恋のなやみに効くメディア

はあ…はあ…はあん!男がドン引きしちゃう「女のエロい騒音」3つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

はあ…はあ…はあん!男がドン引きしちゃう「女のエロい騒音」3つ

皆さんは、自分が騒音を立てているという自覚がありますか?

世の中には、無自覚な女性が立てる騒音に、男性がドン引きするというシチュエーションもあるようです。

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者がカウンセリングの中で耳にした、「こんな女のエロい音にドン引きしました~!」という男性の声をまとめました!

 

目次

隠す

■1:おいしかったのかな

ファミレスで普通にドリンクバーとハンバーグを頼み、普通に食べようとしたら、隣の席からいきなり

「じゅるじゅるっ! じゅるっ!」

えっ、何なに……。アレの音!?

びっくりして隣を見ると、髪の長い女性が皿に入りそうになる髪を手で押さえながら、じゅるじゅるでっかい音をたててシチューを……。

もちろん、あまりの音量に、隣の席の自分だけではなく、彼女を中心にドーナツ状に視線が集まる始末。

「あれにはドン引きしましたねー」と真剣なまなざしで語る男性クライアントさんでした。

 

■2:大変危険ですのでおやめください

特に都心で電車に乗ると、必ずといっていいほどいるのが駆け込み乗車をする人。

その日、男性が電車に乗っていると、案の定駆け込み乗車の女性が駆け込んできて……、

「はあ……はあ……はあん……」

文字で書くと、“駆け込み乗車をしたときの普通の声”のように見えますが、実際に男性が耳にしたものは“もはやあれの最中?”な音だったそうで、もちろん電車の中でこっそり注目の的に。

息が切れるのもわかりますが、駆け込み乗車は色々な意味でキケンなので、おやめくださいね。

 

■3:いや、なにもその言い方じゃなくても

最後は筆者お知り合いのマッサージ師さんの証言です。

マッサージに来て、普通にマッサージしてもらえばいいものを、わざわざこのように発言する女性もいるのだとか。

「あっ……そこ……もっとぉ……」

それ違うときに言うやつだよね(笑)!?と、マッサージ師さんも苦笑い。

確かに、真剣にお仕事をしているときに、そんな風に言われてはドン引きですよね。

それとも、イケメンマッサージ師とみて誘ってたのかな……?

 

というわけで、筆者がカウンセリングや日常生活の中で男性から聞いた、女性が立てるかなり迷惑な騒音3連発でした。

駆け込み電車など、日ごろやってしまいがちなシチュエーションもあるだけに、女性としては気をつけたほうが良いかもしれませんね。

食事シーンの騒音では、マナーが問われます。自分が恥ずかしいのはもちろん、一緒に食事をしている相手がいればその人にも恥をかかせてしまいますし、デートなら撃沈確実!

うっかり音をたててスープやシチューを飲んでいないか、ちょっと我が身を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。