恋のなやみに効くメディア

残念!せっかく付き合っても「スグ別れちゃう男」の悲しい性3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

ご縁あってせっかく交際に至っても、残念ながらスグに破局してしまうカップルもいますよね。

でも、世の中には“たまたま”ではなく、なぜか交際する女子全てと長続きしない恋愛短命なオトコもいます。

真の理由は本人すらも気づいていないケースだって珍しくありませんけれども、交際前にちゃんと観察できれば、付き合ってもスグに破局を迎えやすいタイプかは見抜くことができるんです!

付き合う女性とスグに別れちゃうクセがあるなんて、もはやビョーキみたいで悲しいですよね。

そこで今回は、市議時代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がせっかく付き合ってもスグに破局を繰り返すオトコの悲しい性を3つご紹介していきましょう。

 

目次

隠す

■1:完璧主義

完璧主義なオトコほど、交際相手にも完璧な面を求める傾向が強いのは間違いありません。

融通が利かず、「こう!」と思ったらその通りにならないと気が済まない性格だと、せっかく交際しても彼女の欠点ばかりが気になってしまい、勝手に気持ちが冷めて「やっぱり俺たち合わないかも」などと言いつつ破局を迎えがち。

完璧なひとなんて男でも女でもそうそういるものではないのに、完璧主義なオトコは最初から完全系の女性を求める傾向が強いんです。

付き合う前のデートで、「彼ってば、すっごいしっかりしてるぅ!」なんて惚れ惚れしちゃうほど完璧主義だった場合には、要注意です。

 

■2:男友達との付き合いが何よりも大事

異性といるよりも同性と遊ぶほうが気楽なのは確かですが、だからと言って何よりも男友達との付き合いを優先しちゃうオトコも、恋愛が短命に終わりがちなのがリアル。

デートの日にちを決めようとしているシーンで「あ。その日は男友達と釣りなんだよ」「あー。その日は男友達とゴルフに行こうと思っててさぁ」などと、やたらに“友達”との予定でいっぱいな様子があるタイプは、交際後も彼女より男友達を優先しがち。

彼女が寂しい思いから彼氏に文句を言おうものなら「ウザいなぁ。俺、この女とはムリだわ」などと別れを考え始めることも。

「彼ったら、予定がいっぱいで人気者なんだわ!素敵~」なんて思わずに、ちゃんと彼女を優先できるオトコなのかを見極めていきましょう。

 

■3:恋愛と結婚を完全に別もので捉えている

恋愛の延長に結婚があると思っているオトコは、多少のことでは動じずに山あり谷ありでも踏ん張って乗り越えていこうとがんばってくれるもの。

一方、恋愛と結婚が完全に別だと考えているオトコほど、「この女は違ったわ」と感じると、スグに次の居心地の良い相手を探そうとするんです。

そもそも結婚をする気がないために、自分と合わなければ次の相手を見つけるという安易な選択をしがちで、揉め事が起きた時にはアッサリと別れ話をしてくるんです。

 

いかがですか?

せっかく付き合ったのに、スグに「やっぱ別れよう?」なんて言われたら、女子的には勘弁してほしいですよね。

スグに破局を選択するオトコを選ばないよう、最初が肝心かもしれません!

 【画像】

tankist276 / shutter stock