恋のなやみに効くメディア

「セックスって気持ちイイと思いますか?」秋葉原男子だけ回答が…

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんは、セックスが好きですか?

愛する人とひとつになる……これはやはり気持ちイイ行為ですよね。誰とでもいい、ということはないですが、やはり“気持ちイイ”という女性が大半ではないでしょうか。

一方で、男性はどう思っているのでしょう。一説によると、女性は男性の7倍気持ちイイと言います。ということは、男性は7分の1くらいしか気持ちよくないのでしょうか……。でもすぐにエッチしたがりますよね。やはり気持ちイイのか?

ということで、真相を確かめるべく、今回は、秋葉原・新橋・新宿・渋谷・六本木にて10人ずつ、計男子50人に「セックスって気持ちイイと思いますか?」と直球で聞いてきました。

はたして結果は?

 

目次

隠す

■セックスは・・・? 「気持ちイイ」68%、「気持ちよくない」32%

「セックスは気持ちイイと思いますか?」という質問に対して、50人中16人(32%)が「気持ちよくない」と回答。「気持ちイイ」派が上回りましたが、「気持ちよくない」と思っている数も意外と多いことがわかりました。

しかし、これは地域差があり、秋葉原男子では10人中7人が「気持ちよくない」を選択。新宿、渋谷が各2人、新橋、六本木が各1人だったので、秋葉原の数字が突出して多いことがわかります。

セックスを「気持ちよくない」と答えた秋葉原男子たちに、詳しい話を聞いてみましょう。

 

■1:はっきりいって、めんどくさい

「セックスは、めんどくさい。動かなくちゃいけないし、相手に気を使うし。気持ちよくなるためだったら、ひとりでしたほうが、絶対にイイです。気持ちよくなるのを、いろいろと手伝ってくれるならいいけど、それはセックスじゃないし。だから、論理的に考えて、したくありません」(23歳/学生)

動くのだったら、自分が気持ちよくなるためがイイ。自分が気持ちよくなるためだったら、そんなに動くことは必要ない。いろいろと考えた結果、「セックスはめんどくさいだけ」という結論を導きだしたそう。

 

■2:集中できない

「相手がいると、自分の“気持ちよさ”に集中できないです。せっかく気持ちよくなっているところに、変なところを触られたり、変な声を出されたりしたら、気分が盛り下がります。自分の好きなようにできないところも嫌です」(21歳/公務員)

セックスはふたりでするもの。だから、自分が好きなようにできない。それは気持ちよくない……。なるほど。セックスは、前提から完全否定されました。

 

■3:質のイイ女が現実にいない

「セックスをするとなると、現実で手に入る女だけですよね? でも、セクシー女優とか、アイドルとか、普段、興奮するために見ている女って、すごくカワイイじゃないですか? そういうのと比べちゃうと、興奮できないですよね。リアルでは手に入らなくても、質のイイ女で興奮したほうがいいです。僕はね」(23歳/SE)

いつも見ているセクシー女優やアイドルと比べちゃうと、どうしても現実の女は見劣りしてしまう。それならば、リアルで手に入らなくても、質のイイ女を選びたい……。そんな男の生き様を聞かせてくれました。

 

いかがでしたか。セックスに関する、男子の意外なホンネを聞くことができました。もし、セックスが好きな彼氏が欲しかったら、秋葉原以外の街で出会ったほうがいいかもしれませんね。