恋のなやみに効くメディア

「彼女とキスするのは好きですか?」彼氏の本音をズバリ直撃

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:彼女とキスするのは好きですか?

恋人ならば誰でも、キスをするのが好きだと思いますよね。しかし中にはキスをするのが嫌いという人もいるよう。特に「彼氏がキスをあまりしてくれない……」という女性の声をよく聞きます。

今回は、池袋・新宿・渋谷にいた男性50人にランダムで、「彼女とキスするのは好きですか?」というアンケートを行いました。調査の結果は以下のとおりでした。

彼女とキスするのが好き・・・31人(62%)

彼女とキスするのが嫌い・・・19人(38%)

若干「好き」派のほうが多いということが判明しました。とはいえ、「好き」と回答することが普通に思えますから、「嫌い」という人が、4割近くもいるということは、意外な結果と言えるのではないでしょうか。

2:なぜ男はキスをするのを嫌がるの?リアルな本音3つ

「嫌い」と回答した男性たちに、その理由を聞いてみました。

(1)チューならいいけど

「チュッとしたりされたりするのは好きです。実際に、いつもしています。でも、キスとなると、なかなかしないですし、あまりしたくないですね。エッチをするときも、なかなか“キス”はしないです。あまり気持ちいいものではないですよね。舌をからめあうのって。苦手です」(24歳/デザイン制作)

チューならいいけど、舌をからめあうキスは好きじゃない……。エッチはするけど、舌をからめあうキスは好きじゃない……。“キス”が苦手な男性の意見でした。

(2)恥ずかしい

「彼女とキスするのは恥ずかしい。もう付き合って長いので、見つめあったり、キスしたり、そういうのはムリですよ。好きか嫌いかでいったら、嫌いです。エッチはちゃんとしてます。気持ちいいし、性欲処理も必要なので」(27歳/カー用品販売スタッフ)

付き合いが長いから、“キス”は恥ずかしい。したくない。という意見は多く聞かれました。“セックスレス”のカップルよりも、“キスレス”のカップルのほうが多くいるかもしれません。

(3)歯並びが…

「彼女は歯並びが悪いので、キスがあまり気持ちよくないです。最初はガマンしてしましたが、今はほとんどしません。彼女とキスすることは嫌いですね」(32歳/人材コーディネーター)

付き合っている彼女の歯並びが悪くて、キスが気持ちよくないから、嫌い。この彼氏は、他の彼女と付き合ったら、キス自体は嫌いじゃないのでしょうか? 今の彼女のキスがよくないだけに、反動でいっぱいキスする彼氏になるかもしれませんね。

3:キスが下手だと回数が減っちゃうかも

いかがでしたか。“彼女とのキス”について、彼氏たちのホンネをご紹介しました。付き合いが長くなると、エッチはしてもキスをしなくなるカップルは多い様子。

特に、彼氏のキスが下手だったりするとその頻度も減り、最後にキスした場所やシチュエーションも思い出せない……といったこともあるかもしれません。

でも、それはちょっと悲しいことですよね。もしご無沙汰なら、たまには、ロマンチックにキスしてみてください。