知らぬ間に大撃沈…男の結婚意欲が「一発で萎える」NGフレーズ3選

オトコの結婚意欲を刺激すればプロポーズまでがグンと近道になる一方、結婚を考えさせてしまうひと言を浴びせてしまえば、求婚までの道のりが遠くなるのがオトコの心理です。 交際中のカレシと「そろそろ……?」と思っている女子は、デ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知らぬ間に大撃沈…男の結婚意欲が「一発で萎える」NGフレーズ3選オトコの結婚意欲を刺激すればプロポーズまでがグンと近道になる一方、結婚を考えさせてしまうひと言を浴びせてしまえば、求婚までの道のりが遠くなるのがオトコの心理です。

交際中のカレシと「そろそろ……?」と思っている女子は、デート中のなにげない発言でカレを萎えさせないように配慮してあげたほうがいいのかもしれません。

せっかくゴールインが近づいていたのに、たったひと言のせいで台無しになったら残念すぎますよね?

そこで今回は、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が世間話で口にしがちだけれど、オトコの結婚意欲を一発で萎えさせるデンジャラス発言を3つご紹介しましょう。

 

■1:「●●ちゃんのカレは大企業だからイイよねー」

女友達の恋人の話題になった時、なにげなく“大企業だから安泰”という趣旨の発言をしてしまうと、オトコ的には「俺はどうせ……」と卑屈になってしまう典型パターン。

結婚=生活ですから、自分のお給料だったり仕事だったりをオトコは真剣に考えてプロポーズしてくるもの。

それなのに、彼女から他人の仕事を羨むような発言が出てくれば「俺じゃムリか」って思ってしまうんです。

大企業だけでなく、“公務員”などの安定系職業のオトコを羨むような発言もご法度です!

 

■2:「なんで無駄遣いするの?」

定期的にショッピングデートを楽しむカップルも、少なくありませんよね。

けれども、カレがいそいそと買い物を楽しんでいる場面で女子的にはどう見ても無駄遣いに思えるからってストレートに口にしてしまうのは、結婚が遠のくデンジャラス発言。

オトコは自分のヤることに口出しされるのを嫌うタイプも少なくなく、楽しんでいる最中に「無駄遣い?」と指摘されると「ウルサイ女だなー」って急につまらなく感じてしまうよう。

お金の話は結婚に直結するだけに、使い方を口うるさく指摘される女とは「結婚できねー!」って思ってしまうんですって!

「彼にちゃんとしてほしいから」という理由だとしても、妻になる前には余計なひと言は言わないほうが無難です。

どうせならゴールイン後に、彼の無駄遣いを厳しくチェックしてあげましょう!

 

■3:「ウチの親が文句言ってたよ」

もしも、自分の親がカレのことをイマイチよく思っていなかったとしても、素直に伝えてしまうのはデンジャラス。

親に嫌われているとわかっているのに、「結婚してステキな家庭を築いていけそう!」って勇み足でプロポーズするオトコは少ないですよね。

「そっか。俺、嫌われてるのか。なら嫌われていないところの娘と結婚したいな」って思ってしまっても不思議ではありません。

カレに何かを目的だったとしても、この発言は逆効果しか生まないリスクが高めです。

 

いかがですか?

世間話のつもりで口にしていてもオトコの心に深~いキズを残してしまったら、なかなかプロポーズはされませんよね。

知らぬ間に大撃沈して予期せぬ展開にならないよう、NGフレーズには気をつけてくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!