SMAP解散に学ぶ!繊細なカレ「かとり男子」との付き合い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

オリンピックで金メダルをとった日本人選手の喜びの報道もあれば、ショッキングなSMAPの解散報道もあったりと、「人生山あり谷あり」ですよね。

SMAPといえば、フジテレビ系列『SMAP×SMAP』内の料理対決コーナーでも、以前は仲の良かった木村拓哉さんと香取慎吾さんの微妙な距離感が噂になっていたのも記憶に新しいところです。

香取慎吾さんといえば、好感度抜群の笑顔の持ち主でもありますね。ですが、ここ最近、意味深な黒いうさぎを描いていることも話題となっていました。

そのイラストをみた多くのファンからは、「心に闇を抱えているんじゃないか?」など、メンタルの心配をする声もあがるほど。

実は、数秘術からみても、香取さんのデリケートさは納得いく性質だったのです。

あなたの周りにも、「メンタル弱そう」だけど、「なんか放っておけない」魅力をもつ男性はいませんか?

今回は、数秘研究家でもある筆者が、繊細なタイプのメンズ「かとり男子」とずっと仲良しでいられる方法をお伝えしたいと思います。

 

■香取慎吾さんの数秘

まずは、ここで香取さんの数秘をチェックしておきたいと思います。香取さんは、1977年1月31日生まれです。数秘で読み解くと、中心数11という数字を持っています。

この数字の出し方については、過去記事「簡単な足し算で!彼のタイプと攻略法がわかる“恋愛数秘術”9つ」を参考にしてみて下さいね。

香取さんが、今回のSMAP解散の鍵をにぎる「キーマン」だったとも言われています。

この11を持つ方は、鋭い感受性を持っています。例えば数学の問題も、解き方は説明できないのだけれど、なぜか答えが瞬時に頭に浮かんでしまうようなタイプといえるでしょう。

そのような気質をもつ数秘11の香取さんがどうしても譲れなかった結果が、「解散」だったとしたら……ファンとしては残念な気持ちは消えませんが、グループにとって大切な意味を持つ選択だったともいえるのかもしれません。

11という数字を持つ男性は、直観力に長けた方が多く、周りの空気を読みながら場を調整するようなところもあります。とても優しく、繊細な方が多いのです。時に、周りの空気を察知し過ぎて、息苦しくなってしまうことも。

デリケートな心をもつ11の男性は、いったん嫌となると相手を受け付けなくなってしまう人も多いようです。そんな11を持つカレと仲良しでいたい『Menjoy!』ガールの皆様に、カレが喜ぶ3つの方法をご紹介したいと思います。

 

■カレの安心できるスペースをつくってあげる

11番を持つ男性は、神経質な面があります。そのため、忍耐深く付き合うことも大事なポイントになりそうです。お母さんのように、あたたかく見守るように接してあげる度量も必要になってくるかもしれません。

従来の恋愛の成功法則では、「決してカレのお母さんになってはいけない」と言われることも多いかと思いますが、11番の男性にはあてはまらないかもしれませんね。

11という数字には、「1人と1人が寄り添う」という意味もふくまれています。パートナーシップを築くことが、人生の関心ごとにもなりやすいタイプです。

誰よりも寂しがりで、心を分かち合える恋人を深く求めている証拠なのです。「あなたは自分の最大の理解者である」とカレに認識されれば、長く穏やかな関係を育んでいけることでしょう。

 

■カレを休ませてあげる

カレは、人ごみや大きな物音が苦手で、少しのストレスにも敏感に反応してしまう可能性が高いようです。一緒に出かけて、カレの様子がおかしいと感じたら、「大丈夫?」「疲れてない?」のように、まめに声をかけてあげることも大切になってきます。

あなたの優しい気配りを、誰よりもありがたく感じてくれる男性なのです。

カレに対するNGワードとしては、「弱いわね!」「そんなんじゃ、だめね」といった怖いおかんイメージを連想させるフレーズです。

というのも、カレの繊細さは、克服するためにあるのではないから。このままだと危ないと感じる事態を察知して、全体のために誰よりも先に、周囲にお知らせするのが、カレの役割でもあるのです。

 

■カレの才能をリスペクトする

あなたにもし仕事や家庭などお悩みがある時に、この数秘11を持つ「かとり男子」の力が頼りになるかもしれません。予見力が高いため、的確で鋭いアドバイスが直感的に降りてくるのです。

もし、友人や恋人に11番の「かとり男子」がいたら、ピンチの時は頼りにしてもいいかもしれませんね。ただ、カレに心の余裕がないときは、手厳しくシャットアウトされてしまう危険性も高いのでご注意を。カレのコンディションをよく見極めてからにして下さいね。

ちょっと面倒くさいところもある11番の「かとり男子」。ですが、美的センスに優れていたり、言葉にせずとも気持ちをわかってくれたりなど、細かいところまで気を配ることができる才能にも溢れています。

また、その場の空気を読みとりムードメーカーになるなど、人の集まりの中でもクッション材のように欠かせない役割を果たすことも多いのです。

 

いかがでしょうか?

十人いれば十通りとも言われるほど、男性の個性も多岐に渡りますね。

占いも上手に活用して、カレの本質を意識して上手な関わり方を学んでおくことで、円満なお付き合いが期待できそう。

付き合うカレの長所を上手く引き出してあげて、仲良く付き合っていきましょう!

 

 

【関連記事】

生年月日でわかる!頼りになる「知性派」男子を数秘でランキング

簡単な足し算で!彼のタイプと攻略法がわかる「恋愛数秘術」9つ

数秘占い!誕生日でわかる「将来大物になるオトコ」ランキング

ちょ…まてよ!数秘術で解く「SMAP解散問題と木村拓哉の人生」

変わるのは今!「SMAP解散」が私たちに教えてくれたメッセージ

 

【姉妹サイト】

※ 第2回BizLady×日本女子経営大学院のキャリアアップセミナー募集開始