お前しか見えねぇっ…!「彼女にゾッコンすぎる男性」の態度5つ

みなさんは、彼氏にゾッコンになったらどのような態度や行動を取りますか? 「尽くしてあげるかな〜」「いつも連絡しちゃう!」「たくさん愛情表現する!」と、様々な行動があると思います。彼氏大好きだと色々やってあげたくなっちゃい…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お前しか見えねぇっ…!「彼女にゾッコンすぎる男性」の態度5つ

みなさんは、彼氏にゾッコンになったらどのような態度や行動を取りますか?

「尽くしてあげるかな〜」「いつも連絡しちゃう!」「たくさん愛情表現する!」と、様々な行動があると思います。彼氏大好きだと色々やってあげたくなっちゃいますもんね。

それでは彼女にゾッコンな男性はどうでしょうか。特別優しかったり、たくさん愛情表現をしたりと男性も様々。

でも他にどのような態度をとってくれるのか、女子としてはそんなオトコ心も知っておきたいところですよね!

そんなわけで今回は、筆者の周りの知人の態度や、今までの経験から「彼女にゾッコンな男性の態度」を紹介したいと思います!

 

■1:周りにのろける

彼女大好きな筆者の知人のRは、彼女の可愛さを友人にいつものろけています。彼女と旅行へ行った時の写真や、彼女の浴衣姿まで。

「世界で一番大事」や「宇宙一かわいい」はもちろん、「お弁当作ってもらった!」「週末は二人で仲良くデートした!」など、彼女にベタ惚れで筆者にも業務のごとく報告しています。

のろけすぎると、周りから「うざい」と思われがちですが、不思議と本当に彼女にゾッコンな男性に対しては、本当に好きなんだなぁ〜という気持ちが伝わってくるので、みんな微笑ましく見ていますよ。

 

■2:どんなに時間をかけても会いに行く

彼女にゾッコンな男性は、彼女に会いたいが故に、どんなに時間をかけても会いに行きます。彼女に会って、デートをすることしか頭にないので、休日の予定を彼女のために空けてあげたり、迎えに行ったりと、とにかく彼女の顔を見るのが楽しみなのです。

なんだかここまでくると、男性の愛情表現ってわかりやすくてかわいいですよね。

 

■3:特別に優しい、尽くしてあげる

付き合う前の男性は、相手を手に入れたいため、どんなことでもしてくれますよね。デートに連れていってくれたり、欲しいものをプレゼントしてくれたり。でも手に入れてしまったら、「この子は僕のものだ」という認識で、当初と比べてあまり愛情を感じないという女性もいると思います。

まさに、釣った魚には餌をやらない、というパターンですよね。

でも、彼女にゾッコンな男性は、彼女の喜ぶ顔が見たいので、特別に優しくしてあげたり、尽くしてあげたり、時にはサプライズをしてあげたりと、彼女をとても大切にします。

 

■4:最後は必ず折れる

彼氏と喧嘩をした時、自分が不機嫌になって怒ると、怒っていた彼の方からなぜか急に歩み寄ってくる経験はありませんか?

その場合は、彼氏はあなたにゾッコンの証拠! 大好きな彼女との喧嘩はつらいし、彼女を失ってしまうかもしれないという不安から、彼氏の方から謝ってくるのです。また、「なんだかんだで彼女の方が正しい……」という気持ちもあり、彼女に対して絶大な信頼を置いてくれます。

そういう時は彼女の方も、素直に「私もごめんね」と言ってあげることが大事。心の優しい子なんだなぁ〜と、彼氏からの愛情度もアップしますよ。

 

■5:彼女をいつも見ている

いつも見ているといっても、ストーカーのように遠くから見ているわけではありません。それはちょっと怖いですよね。

筆者の知人夫婦で、結婚して20年近くになりますが、今でも旦那さんは奥さんにゾッコンです。奥さんが場を盛り上げるのが上手なのもあるため、どこへ行っても奥さんを連れていったり、奥さんが話をする時はいつも横でニコニコしながら見守っています。

もう一人の知人は、彼女が寝るまでの時間や、車の助手席にいる彼女を定期的に見ている男性もいます。「もう彼女しか見えない!」という感じです。

大好きな人は、いつでも自分の視界の中に入れておきたいのですね。

 

いかがでしたか?

恋している男性も、女性に負けじととても熱いですね!

一つでも彼に当てはまることがあれば彼はあなたにゾッコンの可能性がとても大きいです。

「当てはまらないなぁ〜」というような場合も、男性は照れ屋さんだったり、愛情表現が苦手な一面もあるので落ち込んだりしないでくださいね。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!