恋のなやみに効くメディア

彼がベッドの上で撃チンしたときのオトナの対応3つ

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:エッチしようとしたら、カレの元気が…

大好きなカレとのエッチ……。態度には出していないけれども、内心ムラムラしているということもあるのではないでしょうか?

しかしエッチというのは、お互いのコンディションが良くないと、うまくいかないもの。ときには男性のアレの調子がイマイチでエッチが盛り上がらない……ということもあるでしょう。

そこで今回は、エッチをしようとした際に彼の元気がなくなってしまったとき、取るべき正しい対応について見ていきたいと思います。

 

2:いざというときに撃沈…そんなときのオトナの対応3つ

(1)手や口で刺激してあげる

「いざ本番!」というときに限って、彼のモノが小さくなってしまった場合、一度落ち着いて、手や口で刺激を与えてあげましょう。男性というのは、とても繊細な生き物なので、挿入前の僅かな時間でも、刺激が途絶えてしまうと萎んでしまう可能性は十分にあります。

また、「いざというときに萎んでしまった」という事実は自信を失わせてしまうことにつながり、ますますプレッシャーで復活できないことも……。手や口でしてあげることで“挽回”は可能なので、彼を可愛がってあげましょう。

(2)休憩を取る

カレが撃沈してしまった理由として考えられるものには、「体調が悪い」「疲れている」「お酒の飲みすぎ」などがあります。

いつもは大丈夫なのに、今日はダメ……という日には、少し休憩を取りましょう。添い寝でイチャイチャしているうちに彼が回復してくるかもしれませんし、その日はそのまま眠って、翌朝になればOKということもあるかも。彼が調子悪そうにしている場合、ムラムラしていても無理強いをしてはいけませんよ。

(3)不満そうな態度を取らない

男性がベッドの上で「できない状態」になってしまった場合、不満そうな態度を見せてしまうのはNG。男性にとって、勃つべきとき勃たないというのは、とてもショックなこと。それが一時的なものであっても、彼女のリアクション次第では、自信がなくなって慢性化してしまう危険性もあります。

エッチができなくても不満な表情を見せず、「大丈夫だよ」「また今度しよ」と明るくフォローしてあげましょう。

 

3:まとめ

大好きな彼がこんな状態に陥ってしまったら、彼女として「気にしていないよ」という態度を見せてあげてくださいね。ふたりの未来のためにも、それが正しい反応です。