恋のなやみに効くメディア

可愛くないから?男が友達に「彼女を会わせない」辛辣な理由3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

唐突ですけれども、カレシのお友達に会ったことはありますか?

二人だけの世界も美しく心地よいものではありますけれど、真剣交際をしているのであればやっぱり彼の周囲にも会っておきたいですよね。

でも、付き合ってそれなりに時間が経っているのになかなかお友達に会わせてくれないならば、相当の理由があることも……。

8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が彼が自分の友達に会わせてくれない悲惨な理由を3つご紹介しましょう。

 

目次

隠す

■1:マナーが悪いから

社会人としてのマナーは、人間関係において最初に評価されちゃうものかもしれません。

二人きりで会っている分には食事マナーが悪かろうがお金のお作法がなってなかろうが目を瞑れるオトコでも、自分の友達に会わせるとなると話が別。

クチャクチャと食事をする彼女を見て「お前の彼女、大丈夫か!?」などと心配される事態を避けたいオトコは、マナーの悪い彼女を周囲に会わせようとはしません。

オトコってプライド高いから、マナーの悪い女と付き合っている自分をさらけ出したくない可能性もありますよね。

 

■2:可愛くないから

辛辣すぎて声も出ない理由ではありますけれども、オトコの中には「自分の彼女はみんなの彼女より可愛くない」ということだけで、友達に会わせないパターンもあるのだとか……。

とくに、お友達の彼女がみんなモデル級に美しかったり美意識が高めな女が揃っていたりすると、オトコ的には勝手に「俺の彼女は劣る」と考えて会わせるのを控えちゃうこともあるんです。

とはいえ、そんな外見が好きで付き合っているくせにオトコって変なところで見栄を張る生き物なのですね。

 

■3:友達と繋がってほしくないから

最近では、出会ったひととその日のうちにFacebookやLINEを交換するのも珍しくありません。

でも、まだ関係が熟していない段階で自分の周囲と彼女が繋がるのを嫌がるオトコは意外と多め。

もしも別れることになっても周囲と繋がってたら面倒だと思ったり、別れないまでも「ケンカの際に変な相談をされても迷惑!」などとリスクヘッジしたいオトコほど、最初からお友達には会わせないようにしているんです。

「SNSで繋がらないでよ?」とひとこと言ってくれれば、忠実に守る女性は多そうですけどね。

リスクヘッジするオトコは、とことん予防するのかもしれませんね。

 

いかがですか?

彼の周囲に会う機会がゼロだと、「遊びなの!?」って不安になっちゃう女性もいますよね。

もしも、それなりの期間交際を続けているのに一向にお友達に合わせてくれないのであれば、辛辣な理由が潜んでいるのかもしれません。