恋のなやみに効くメディア

「お金目当てで男に近づく女」の仕事…3位看護師より疑惑の1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

「お金目当てで男に近づく女」の仕事…3位看護師より疑惑の1位はお金持ちなオトコを狙っているとしても、「どうせ、金目当てだろ」って思われれば成就は難しくなりますよね。

高収入でハイスペックな男子には女が群がりますから、お金目当てで近寄ってくる女は排除したいのが男ゴコロ。

そして、男性たちは意外と冷静にお金目当てで近寄ってくる女性を見抜いているんです。

そこで今回は、『Menjoy!』が500名の男性に行った独自調査結果をもとに「金目当てで近づいてくる女が多い」とオトコたちが痛感している女の職種ワースト3をお伝えします。

 

目次

隠す

■ワースト3位:看護師

14個の職種を挙げ「あなたの周囲にいる女性を思い返してみたとき、お金目当てで男性に近づく女性が多い印象がある職業を選んでください」とリアルな感覚を複数回答で聞いてみると、ワースト3位には14.0%が選んだ「看護師」が選ばれる結果に。

看護師は高収入な女性も少なくないはずなのに、なぜか男性たちからはお金目当てで寄ってくる!という感覚を抱かれているひとも少なくないよう。

もしかすると、自分が高収入なだけに相手にもそれなりの年収を求めてしまい、結果的に“金目当て”って誤解されているのかもしれませんね。

 

■2位:キャビンアテンダント

続いて、同ランキングでワースト2位になっている職種が15.8%の男性が選んだ「キャビンアテンダント」。

その昔は高収入だった印象の強い職種ながらも、近年は派遣雇用だったりして思いのほか稼いでいない女子もいるのが事実。

とはいえ、容姿端麗な女性が多いことから美貌を最大限に活かし、オトコのお金を目当てに近づいているひとも少からずいそうですよね。

意外にもオトコからは見抜かれていて、6人に1人のオトコは実体験から目の当たりにしているようです。

 

■1位:アパレル販売員

そして、同ランキングでワースト1位になった金の亡者イメージが強い職種は26.0%の男性が選んだ「アパレル販売員」。

およそ4人に1人もの男性が、身近なアパレル販売員を思い返して「金目当てでオトコに近寄っているよな」って感じているようなんです!

ファッションセンス抜群で自分に自信のあるタイプが多いのでしょうか!? 販売員はそこまで高収入じゃないひとが多いことも、男性のお金を目的にしちゃう理由のひとつかもしれません。

 

いかがですか?

ランクインした職種のすべての女性がお金目当てで男性に近づくわけではありませんけれども、世のオトコたちにはそれなりの苦い思い出があるのかも。

自分の仕事がランクインしていたのでしたら、なんとしてもイメージアップを狙っていきたいですよね。