恋のなやみに効くメディア

男性500人に聞く「清楚な美人が多い職業」3位CA…2位銀行員

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

3位:キャビンアテンダント

14個の職種を挙げ「あなたの周囲にいる女性を思い返してみたとき、清楚で美しい女性が多い印象のある職業を選んでください」と複数回答で聞いてみたところ、3位には13.2%が選んだ「キャビンアテンダント」が選ばれる結果に。

ニッポンのエアラインは男性よりも女性が勤めていることの多い職種ですから、美しい女性が多いイメージも強いかもしれません。

そして実際に、8人に1人のオトコが周囲に清楚系のCAがいると実感しているようですよ。

 

2位:銀行員

続いて、同ランキングで2位になっている職種が16.8%の男性が選んだ「銀行員」です。

お金を扱う固めな仕事の印象から、身だしなみの社内ルールも厳しそうでマジメな女子が多いイメージもありますよね。

周囲が地味目な服装をしていることで、悪目立ちしないようわざと清楚系のファッションに身を包んでいる女性もいるかもしれません。

実際のところ、6人に1人のオトコは自分の周囲に清楚で美しい銀行員女子がいる!と回答していました。

 

1位:秘書

そして、同ランキングでトップになっている清楚系美女が多い仕事は17.2%のオトコが選んだ「秘書」。

ボスに誠実に業務をこなし、ときにはトップシークレットすら扱うミステリアスな印象がある仕事ともいえそう。

周囲に好印象を与える服装が好まれますから、ジャケット着用の職場も少なくありません。

キリリとした知的美女が多そうなイメージですけれど、実際に6人に1人のオトコが清楚系美女の秘書を知っているようです。

 

職業が持つイメージも関係しているかもしれませんけれど、世のオトコたちが身近な清楚系美女を思い返したときには、職種にも傾向が出るのですね。清楚系美女はいつの時代もモテますから、モテを総ナメにする職種でもあるのかも。

ところで、あなたの仕事も、ランクインしていましたでしょうか!?