2017年上半期の「アゲメン」金運や愛を運んでくれる彼の星座は?

お付き合いするだけで開運できる……そんなオトコがいるなら付き合ってみたいですよね。そこで、今まさについてるオトコ、2017年上半期に運気上昇中の男性“アゲメン”を、占星術師である筆者がランキング形式でお伝えしたいと思います。合わせてこのシーズンに、金運や結婚願望も高まってしまう星座も発表いたしましょう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

幸運の星“木星”

西洋占星術では、ホロスコープと呼ばれる円を使い、幸運の星である木星がその時にどの位置を通過するかで、幸運が訪れるテーマを読むことができます。

ハウスって?

ホロスコープと呼ばれる、円の形をした、天体の取扱説明書のようなものがあります。この円をある一定のルールで12に分けて占っていくのが星占いのベースとなります。

この12に分けられたお部屋のことをハウスと呼びます。円を反時計周りに、第1ハウス、第2ハウスといった感じで区切っていくのですね。ちょうど、ひとつだけいちごの乗った真ん丸なホールケーキを12等分に切り分けた、その1片のケーキのようなものなのです。

そこでは、太陽星座と呼ばれるあなたの星座が第1ハウスに入る設定となります。一番近くでカットされたケーキを一つ、自分のものと決める感じですね。

そして、その自分のケーキから見て、反時計周りに順番に1、2、3と数えてどのハウス(ケーキ)に幸運の星である木星(いちご)が入るかによって、その年のその星座におけるそれぞれの幸運のテーマがわかるのです。

 

3位:乙女座男子・・・金運上昇の予感

金運を表す第2ハウスに木星が運行中の乙女座の男性の場合、まさに今期お金に愛されるオトコといえるでしょう。

乙女座の場合でいうと、天秤座に木星が入っている2017年秋までは乙女座を1として、天秤座は次の2つめのケーキとなります。乙女座にとっては、2017年上半期は第2ハウスを表すテーマが幸運のポイントとなります。

才能が輝くことで金運も上昇

それによると、今期の乙女座の男性は第2ハウスのテーマである“自分自身の才能”を輝かせる機会に恵まれます。本当に好きだと思えることで、着々と収入を増やしていくことができそうです。副業からの収入も見込める可能性が高いでしょう。

乙女座の男性は、もともと真面目な性質を持っています。社会的な立場が安定してくると、次は結婚へと意識を向ける方が多いようですね。カレの隣の席を、まずはしっかりキープしておくのはいかがでしょうか?

 

2位:山羊座男子・・・仕事運アップ

2017年上半期における山羊座の男性の運勢は、仕事運アップが期待できるようです。それもそのはず、山羊座のカレの社会運を表す第10ハウスの位置に幸運の星の木星が入っているから。

収入の増加も見込めますので、あなたへ高価なプレゼントも用意してくれるかもしれませんよ!

ただ残念なのは、仕事で多忙になりすぎて、デートの機会は減ってしまうかもしれないこと。ですが、ここでしっかりカレの応援などサポートをしておくと、本命として大事にしてもらえる可能性も高まるでしょう。

今期の山羊座のカレの攻略法は?

忙しいのはわかるけれど、やっぱりカレともっと話したいと思うあなたにおすすめなのが、ちょっとした仕事の相談です。

今期のカレは、社会へ貢献したいという意識も高まっているようです。仕事に真剣に取り組んでいる姿を見せることができれば、カレからの本気の愛をゲットしやすいかもしれませんよ。

というのも、ビジネス感覚に長けた山羊座のカレにとって、仕事へ情熱を注ぐ有能な女性はとても魅力的に感じられるようなのです。本命女子のポジションへと、一気にかけあがることも夢ではないでしょう。

 

1位:天秤座男子・・・トータルで絶好調!

堂々の1位には、天秤座のカレが選ばれました!

自分自身を表す第1ハウスに幸運の星、木星が入って、注目度ナンバーワンな星座がこの天秤座です。

12年に一度の幸運期とも呼ばれる時期に入っている天秤座男性は、一緒に行動するだけで、ツキをもたらしてくれるでしょう。普通に考えたらありえないようなラッキーが連発する予感!

今期天秤座カレとは、スピード結婚もおすすめ!

2017年のはじまりから秋にかけて、もし天秤座のカレに恋愛のパートナーとして選ばれたのなら、スピード結婚を決めるのもおすすめです。

仕事も恋愛も、公私ともにすばらしい運気に包まれる天秤座。もし知人にこの星座生まれの方がいて、良いことが起こっているのなら、お祝いしてあげましょう。幸せのおすそ分けを頂けますよ。

 

番外編:結婚を意識しやすいカレの星座は?

また番外編として、牡羊座のカレは今期パートナーシップに焦点があたります。

これは、幸運の星、木星が第7ハウスに入るから。第7ハウスは、結婚など1対1の関係性を司る場所なのです。

2017年上半期の牡羊座のカレは、ある意味では、12星座中で一番、恋愛や結婚に意識が向きやすい男性ともいえるでしょう。牡羊座のカレとは、デートの時に結婚式場の試食イベントに出かけてみるのもいかがでしょう?

案外、カレの方が結婚に向けてノリノリになっちゃうかもしれませんよ。

また牡牛座の男性は、転職のチャンス到来。雇われる環境でスキルが磨かれる時です。この一年間、優良企業とのご縁にも恵まれるでしょう。

今期お仕事モードに入っているカレをさりげなくサポートすることができたら、あなたの株も赤丸急上昇、間違いなしです。

 

以上、2017年上半期の「アゲメン」ランキングをお送りいたしました。有効期間は、2017年10月10日となります。

運気の良い人のそばにいるだけで、自分の運気も自然と上がってしまう。これは、開運法則のゴールデンルール。

あなたの気になるカレは、この中にランクインしていましたか?