何のために!?「元カノの写真」を捨てない理由…43%が選んだ1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

何のために!?「元カノの写真」を捨てない理由…43%が選んだ1位は何かの拍子でカレのスマホを見たときに、自分以外の女の写真があったら浮気を疑ってしまう女子もいるのでは?

でも、写真で微笑んでいる女は現在進行中の相手ではなく元カノという可能性もあるんです……。

『Menjoy!』が500名の男性に実施した独自リサーチ結果では16.0%のオトコが「元カノとの写真を捨てずに(スマホなどのデジタルの場合には削除せずに)持っている」と答えています。

いったい何のために……!?気になりますよね。

そこで今回は、同調査をもとに元カノの写真を捨てないオトコたちの言い分ワースト3をお伝えしましょう。

 

■ワースト3位:未練がある

6つの選択肢を挙げ“写真を捨てていない理由”を複数回答で聞いてみると、17.5%が選びワースト3位になっていたのは二つ。その一つ目は「元カノに未練があるから」でした。

ヤハリ……と言いたくなるような結果なものの、未練を理由に写真をキープしているオトコは6人に1人。多くのオトコにとっては別の理由がありそうです。

 

■同率ワースト3位:過去の自分を捨てられない

同じく17.5%が選びワースト3位になっていた二つ目は「過去の自分を捨てるようで気が引けるから」でした。

そう! 元カノが写っている写真であっても未練云々ではなく自分の写真を捨てられなくて……という、小心者ちっくなオトコもいるのです。

写真を捨てたからって過去の自分を失うワケではないのですが、気持ちはわかりますよね。

 

■ワースト2位:自慢の元カノだった

そして、同ランキングでワースト2位になっているのは20.0%が選んだ「自慢の元カノだったから」という理由。

性格がとびっきりよかったり見た目が超絶可愛かったりと、オトコにとって“自慢の彼女”だった女性の写真は、捨てずにとっておくひとも少なくないんです。

自分が元カレの“自慢の元彼女”だったらちょっと嬉しいものの、今カレがこの理由で元カノ写真をキープしていたら嫉妬しちゃいますよね。

 

■ワースト1位:思い出は美しい

同ランキングでワースト1位になっている理由は、ダントツの42.5%が選んだ「思い出は美しいから」でした。

案外とセンチメンタルな理由によって、元カノ写真を保管しているオトコが5人に2人以上もいる結果に。元カノに何らかの思いがあるわけではないものの、思い出はすべてとっておくつもりなのでしょうか。

この手のタイプのオトコのスマホには、“思い出”の名のもとに元カノ写真がズラリと入っていそう。

 

いかがですか?

元カノの写真を発見しちゃったら、心中穏やかではいられない女性だって多いはず。新カノができた時点で処分してほしいものですよね。

もし彼氏がデリカシーに欠けるオトコだとしたら、こんな身勝手な言い分をあなたはどう感じますか?

 

【関連記事】

※ ぷぷぷっバレバレ~!イキがっても「隠れビンボー」な男の特徴3つ

※ バレバレ!「結婚したら地獄」な男が繰り出すLINEの特徴3つ

※ せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

※ 破局の嵐!男がなぜか「浮気したくなる」意外なヤバタイミング3つ

※ 過激なエッチも…!? 男が「本命にも」ついヤっちゃう行為1位は