恋のなやみに効くメディア

「女って怖ぇ~…!」男が裸足で逃げ出すリアルに恐ろしい女5選

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

怖い女その1:家庭があっても誘ってくる女性

「自分と相手に家庭があっても、おかまいなしにアタックしてくる女。どこからそんな自信が来てるのかもわからないし、根性がゆがみすぎて理解できないし関わりたくない」(41歳/福祉)

男性目線だけではなく、同じ女性からみても、自分にも相手にも家庭があるのに気にせず男性に猛アタックできる女性はとても怖いです。

筆者の周りでも、浮気しないはずの男性がこのような女性にまんまと引っかかってしまい家庭崩壊を招いた……なんて場面を何回も見ています。まさに、リアルに“怖い”ですよね。 

怖い女その2:笑顔かと思いきや、実は裏で陰口

「対面した時や大勢でいる時は笑顔なのに、本人のいないところで陰口をみんなに言いふらしていた同僚がいて怖かった」(27歳/会社員)

“女の陰口”は定番ですよね。仲のいい女の子たちで集まったかと思えば、急にそのうちの誰かの陰口を始めたり、人によって態度を変えたりする女性はたくさんいます。中には、根はいい人なのに……という人もいるような気がします。

そういうところは意外と他人に見られているものなので、そういうくせがあるかもしれない!と心当たりのある人は、気をつけた方がいいのかもしれません。

 

怖い女その3:自分の意見や感情に同意しない人を攻撃する

「自分の気持ちや感情に同意しない人がいると、攻撃してくる女性。理不尽すぎて対応に困ります」(28歳/営業)

女性は共感してほしい生き物なので、自分の気持ちや感情には相手に同意してほしい傾向がありますよね。女性同士なら相手に合わせて、”わかるわかる〜”と言いうのはかんたんなことですが、男性と女性の脳のつくりは全く違うもの。

男性が皆、女性に共感するというわけではないことを理解するのはとても大事。共感してくれないからって機嫌を悪くして攻撃をするような行為はしないようにしましょうね。 

怖い女その4:彼氏とは別に彼氏候補をキープ

「彼氏がいるのかと思いきや、実は彼氏候補の男を何人もキープする女がいた。しかもそれを、さも当たり前のように言っていてドン引きした」(30歳/会社員)

この人はどうせ彼氏候補にはならないから、と思って彼氏以外の男性の存在を暴露していませんか? 噂が広まるのは早いもの。こんなことしているの聞かれたくない!と思うあの人の耳まで届いてしまうことだってあります。

男性だって浮気をしているのに、彼氏候補がいて何が悪い!と思うかもしれませんが、あくまでも自分だけの秘密として心にしまっておきましょう。 

怖い女その5:相手の身につけるものの価値を全て知ろうとする

「身につけているものの価値や、資産を聞いてきたりする女性。そんなの知ってどうするの? 怖すぎる」(34歳/金融)

お金は、あるに越したことはありませんよね。女性なら誰しも玉の輿に憧れ、お金持ちをゲットしてセレブな生活を送る毎日……なんて夢想したことがあるでしょう。

実際にセレブを目指すかどうかは別にしても、生活するためにはお金はもちろん必要になるので、やっぱり気になってしまいますよね。でも直接本人に聞くのは、よほど親しくないと相手を不愉快にさせるだけです。

直接聞けるようになるまでは、こっそり調べる程度にしておきましょうね。 

女性からすると、「社会で生き残るためには、サバイバル能力は必要! いくつもの顔を持ったって、彼氏候補が何人いろうが、自分を守るための手段にしか違いない!」と思っていても、男性にとっては「女って怖ぇ~」と感じてしまうことがたくさんあるようです。

これらの行動を慎み、男性に見せない、感じさせないようにすることを心がけてみるのも良いかもしれませんね。結果、そのほうが生き残れることもあるかもしれませんよ。