恋のなやみに効くメディア

こりゃダメだ…!男が「まったく脈のない女」に見せる行為4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:LINEがすぐに途切れる

人間は男性も女性も、好きな相手とはずっとLINEやメールなどのやり取りをしていたいと思うものです。

しかし、逆に考えれば、好きでもない異性とLINEを続けるのは時間の無駄です。そんなことをしている時間があれば、本命の女性を口説くために時間を作るのが普通ですよね。

“LINEを送っても返事が遅い”、“既読スルーされる”、“LINEのやり取りがすぐに途切れる”などといった場合は、脈ナシの可能性が大です。

 

2:他の女の話をしてくる

あなたが本命の場合、彼も必死になって口説いてくるはずですから、間違っても他の女性の話などしません。本命の女性に「その女が好きなの?」と思われたくないからです。暗に“君が一番だよ”と伝えているのですね。

ですから、会話の中で他の女性の話をバンバンぶち込んでくるような男性は、あなたのことを彼女候補として見ていない可能性が高いのです。嫉妬されても気にしないし、誤解されても気にしない。そんな男性の心境が垣間見えます。

 

3:視線が合わない

男性も女性と同じように好きな人の行動は気になります。相手の行動を気にしていれば、その視線は自然とそちらを向くことが多くなりますから、必然的に目が合うことも増えるはずです。

しかし、あなたが脈ナシの場合、男性があなたを見ている意味はありません。あなたのことを見ていないのですから、視線なんか会うはずないのです。

「彼、ぜんぜん私の方を向いてくれない……」と感じたら、それはもう彼のことを諦めたほうがよいサインなのかもしれません。

 

4:二軒目に誘ってくれない

「彼と一緒に食事や飲みに行くことができた!」

彼と二人っきりでデートに行くことができたとしても、それで脈アリ確定とはいきません。そのデートの最中に彼があなたのことを“見切った”可能性もあるのです。一緒に食事をして、「この子はやっぱり違うな」と思ったかもしれません。

それを確かめる方法は簡単です。一件目のお店を出た後、彼が二軒目に誘ってくれるかどうかをチェックするだけで、彼の“本気度”を測ることができます。

お食事デートを通じて「もっとこの子と話したい!」と思った男性は、ダメもとで女性を二軒目に誘うはずです。それで断られても「じゃぁ、また飲みに行こう」と言えばいいだけなのですから。

つまり、男性とのデートにこぎ着けても、次の店、次のデートに誘われなかった場合、恋の見通しは、かなり厳しいといえそうです。

 

あなたのことをなんとも思っていない男性を好きになっても苦しいだけです。そんな悲しい恋をしている暇があったら、他の素敵な男性を探し始めたほうが、幸せは早くやってきます。

無駄な恋に貴重な時間を割かないためにも、これらの情報を参考に彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

 

【画像】

By zea_lenanet