恋のなやみに効くメディア

ドキドキ乱舞!「目でするキス」は相手の許可ナシにできてしまう…

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

みなさんはキスを口でしますか?

そりゃそうですよね。キスの定義は、唇と唇を重ね合わせることでしょう。お互いに“好き”という感情ナシでは、口づけすることなどできませんよね。相手の許可ナシにぶちゅっとしたら、場合によっては訴えられてしまいます!

ですが、目と目を合わせるだけだったら、話は別。特に相手の許可はいりません。相手がサルやチンパンジーではないかぎり、目が合ったからといって、いきなり襲いかかってくることもないでしょう。

男性の性事情を日夜研究し続けている、官能小説家の小川沙耶さんによれば、目と目で視線を合わせるアイ・コンタクトは、やり方によっては、口と口を重ねるキスよりも、興奮させることができるのだとか。

今回は、その詳しいやり方を教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:チラッと視線をぶつける

「まず、気になる人がいるならば、意識的に相手の目を見て、視線と視線をぶつけるようにしましょう。キスのように、唇と唇をくっつけるような甘い気持ちで、目と目を合わせると、セクシーな視線を演出できます。

“気になる人がいる”という女性のなかには、話を聞くと、“まだ目と目が合ったこともない”という人も結構多いもの。

さすがに、目と目を合わせることくらいはできるでしょう。まずは、ファースト・アイコンタクトをがんばってください。

また、会話が多い相手でも、意外とアイコンタクトしていない場合があるものです。しっかりと、目を見てください。こちらが目を見れば、相手も目を見ます。

相手の唇を奪うのは難しくても、目を奪うのは簡単。見つめればいいだけです」

 

■2:目線を外し、また見る

「目と目が合うようになったら、今度は、どちらが視線を外すかという無意識の綱引きが繰り広げられます。

キスでも、どちらから唇を離すか、どちらも離さなかったり、離したと思ったらまだ口づけたり、セクシーな瞬間ですよね。

キスの前に、この駆け引きを目線で行うのです。最初のうちは、チラっと目線を外し、また自然に見るように心がけるといいでしょう。

こうすることで、アイコンタクトの回数が増えていきます」

 

■3:相手が目線を外しても、見続ける

「少し関係が慣れてきたら、相手を見続けるというテクニックも使えます。

相手が視線を外し、他を見ているときも、ジッと見続けます。そして、こちらに視線が戻ってきたとき、まだこちらが見ていることに気がつくのです。

多くの場合、動揺して目をパチパチさせますが、これはチャンス。軽く余裕の微笑みを見せましょう。この作戦で、相手にかなり強い印象を与えることができます。

注意点としては、このテクニックを乱発しないこと。また、相手を見るときに、目を見開いたり、大きくしたり、しないこと。あくまで自然に見つめてください。ただでさえずっと見つめているのですから、変な顔をしてたら恐いですよ」

 

いかがでしたか。アイコンタクト……目と目の接触を“キス”と同じように考えると、気になる人との対話なども、とてもセクシーな気分になれますね。自分がセクシーな気分になると、相手にもそれが伝わります。ぜひ、実践してみてくださいね。

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。