恋のなやみに効くメディア

顔だけかよッ!イケメンだけど実は「モテない地雷男」特徴3つ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

1:会話がちっとも盛り上がらない

“モテない地雷男”の特徴としては、とにかく会話が盛り上がらないというところ。

女性の方から話しかけても「うんうん」「いいよね」と相槌は打ってくれるものの、それ以上話が進まないし広がらない。

場合によっては、女性側の話には適当な返事……なのに隙あらば自分の話ばかりしようとする男もいます。こんなことを繰り返していれば、イケメンだろうと“モテない地雷男”になるのは納得ですよね。

イケメンで話が上手いと「女慣れしているな」と警戒心が湧くかもしれませんが、自分本位に話しまくる“モテない地雷男”よりは、ずっと良いですよ。

 

2:自慢話ばかりする

20161005ikuho457

前述した会話下手の延長線で、自慢話ばかりする男もまた “モテない地雷男”です。

確かに生まれながらにイケメンだと得することも多く、「またスカウトされちゃってさぁ」とか「前に、自分を取り合って他校からも女子が押し寄せてきて困ったよ」なんて自慢話のストックが山ほどあることでしょう。

しかし、人の自慢話ほど聞いていてつまらないものは無いですし、裏を返せば結局それしか話すスキルが無いと言っているようなものです。

いくらイケメンだろうと、最終的には「ウザ……っ」となるのが目に見えていますね。

 

3:お金に妙に汚い

イマドキは女性側が食事を奢ったり割り勘にしたりするのが、そう珍しくない風潮ですよね。男側からも「奢ってくれて当たり前みたいなのは嫌だな」なんて意見がよく上がってますし。

でも、それとケチくさい男というのは話が別。

最初から割り勘するつもりでも1円単位で細かく計算してきたり、「さっき俺が出した飲み物代の方が高いよね?」なんて発言をしてきたりする男は、いくら顔が良くても“モテない地雷男”確定!

お金にだらしないのも困りますが、異様なまでにケチ臭かったり神経質だったりすると、結婚後のことを想像するだけで嫌になりますよね。

 

このように、イケメンだからといってモテる男なのかというと、実はそうでもないということがよくわかったと思います。

むしろ、イケメンに釣られてしまった分、中身の無さにガッカリ度も多いかと。

確かに見た目が良いということは最高のアドバンテージですが、最終的には中身が大切になってくるということを忘れないようにしましょう!