TwitterとFacebookで東大卒男性をゲットした幸運な女性

スマートフォンの普及によりSNSの利用者も増えるなか、今回はなんとツイッターがきっかけで出会ったというふたりにお話を聞くことができました。その実態に迫ります。   ■クリスマスの「非リア向けイベント」 都内在住の美香さん…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンの普及によりSNSの利用者も増えるなか、今回はなんとツイッターがきっかけで出会ったというふたりにお話を聞くことができました。その実態に迫ります。

 

■クリスマスの「非リア向けイベント」

都内在住の美香さん(22歳・大学生)と祐介さん(27歳・会社員)は、昨年のクリスマスに行われたとあるイベントで出会ったそうです。それは一体どういったものだったのでしょうか。

「私がツイッターでフォローしていた方が、“非リアな奴集まれ! クリスマスはみんなでジブリを見よう!”というイベントの告知をしていたんです。ちょうど彼氏もいなかったし、面白そうだったので参加することにしました」

と、美香さん。彼女はその頃からツイッターやフェイスブックを使いこなしており、イベント参加前にもある工夫をしました。

 

■フェイスブックで事前リサーチ!

美香さんは、まずそのイベントに出席するメンバーをフェイスブック上でリサーチしたのです。

「フェイスブックって、気軽に自分でイベントが作れて、それを一般公開できるんです。そして参加予定の人、未定の人、参加しない人の人数や名前も表示されます。

まず私は参加予定の人のプロフィールをチェックすることから始めました。変な人が多そうだったら参加しなければいい話ですし(笑)」

これには祐介さんも頷きます。彼も同じようにフェイスブック上で参加予定の女の子をチェックしていたのです。

「フェイスブックの醍醐味は現実味があること。わりと多くの人が自分の顔写真や旅行などのプライベート写真も載せていたりするので、なんとなくどんな人なのかが見られる」と、祐介さん。

 

■イベント当日! そこには驚きの光景が!

上記のような経緯を経て、イベント当日を迎えたふたり。会場は都内の小さなカフェ。大きなスクリーンで、ジブリ映画を楽しみました。参加してみると「意外な驚きがあった」と美香さんは言います。

「非リアの集団=オタク、という意識は大間違いでしたね。意外にも高学歴でキャリアのある人たちが沢山いてびっくりしたんです。飾らない、いい感じの方ばかりでした」

ちなみに、美香さんがこの『非リアイベント』で知り合った祐介さんは、なんと東大卒で某大企業に勤めるエリートサラリーマンだというから驚きます。

 

SNSを活用してイイ男をゲットした美香さん。彼女の行動力をぜひ参考にしたいものですね!