恋のなやみに効くメディア

仕事中でも!? 男子が「エッチな気分になったとき」解消する方法3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

 仕事中でも!? 男子が「エッチな気分になったとき」解消する方法3つ

みなさんは、仕事中に職場で“エッチな気分”になっちゃうことってありますか?

よほど好きな人がいるとか、実は付き合っている人がいるとかではないかぎり、仕事中にそんな気持ちにはならないですよね。

ですが、男子は違う様子。仕事中、まるで生理現象のようにムラムラっと“エッチな気分”が舞い降りてきてしまうことがあるようなのです。

隣の席のヤツが、そんな気分に……!?

なんて考えると、すごく嫌な感じがしますが、そんなとき男子たちはどう解消しているのでしょうか。

有楽町・新橋・新宿にて男子50人に街頭アンケートを行いました。

 

目次

隠す

■仕事中にムラムラしてしまったことがある・・・68%

「仕事中にムラムラしてしまったことがありますか?」と質問したところ、50人中34人が「あります」と回答。

筆者の想像よりは少ない数字だったのですが、おそらく、「仕事中にそんな気持ちになったなんて言ったら、変態と思われるかもしれない」と思ったのではないかと……。

「あります」と回答した男子たちに、「そんなとき、どのように解消しますか?」とインタビューを行いました。

 

■1:身体を動かす

「席を立って、ちょっと身体を動かす。軽く体操する」(29歳/マーケティング)

「血が一箇所に集中しているのがいけないと思うので、ラジオ体操第一をして、全身にくまなく血が行き渡るようにする」(31歳/企画)

ちょっと席を立ち、身体を動かすという解消法。廊下で「おいっちに!」と動いている男子、「健康的だなー」と思って見てたかもしれませんが、実は健康すぎて、よからぬときによからぬ場所で興奮しちゃったのかも……。

 

■2:しっかり処理する

「トイレに行って、ひとりで処理する。そうしたほうが後の仕事がはかどるから」(28歳/法務)

「休み時間などを利用して、そういう“お店”に行ってしまいます」(27歳/営業)

なんと! 仕事中にも関わらず、「しっかりと処理する」という男子たちもいました。業務終了まで待てないとは、ビックリですが、「そのほうが後の仕事がはかどる」と言われたら、反論できないかもしれません。

 

■3:そのまま頑張る

「どうしようもないので、そのまま頑張ります。ほっておいて、仕事に集中してれば、そのうちにおさまるから」(30歳/営業)

「ムラムラしてしまったことはあるけど、それをどうしようかは考えたことはないです」(25歳/企画)

そういった気持ちが起こっても、特になにも対処はしない……という回答は多く聞かれました。やはり仕事中ですからね。とはいえ、仕事に熱心だと思った彼の頭をのぞいてみたら、ムラムラヒート状態だった……なんて、ちょっと嫌ですよね。

 

いかがでしたか。男子が仕事中にエッチな気分になってしまったときの対処法について、3つご紹介しました。全体の68%というと、女子のみなさんは「そんなにいるの!?」と思うのではないでしょうか。しかし、筆者の感覚だと、本当はもっと多いはずですよー。