恋のなやみに効くメディア

頭のイイ人ほど…?今すぐ戻れるかも「復縁しやすい男」の性格4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

目次

隠す

1:物を捨てられない

ちょっとした物でも捨てられなくて、いつも部屋が汚れているような男性。そんな過剰なまでに“物を捨てられない”性格をしている男性は復縁しやすいタイプだといえます。

というのも、そんな男性はちょっとした出来事や思い出を大事にするが故に物が捨てられないのであって、それは女性との関係でも同じことがいえるのです。

物を捨てられない男性は、別れてしまったとはいえ、あなたとの思い出を大切に胸の中にしまっているはずです。

 

2:友達を大事にする

友人関係を大事にする男性というのも、復縁しやすいタイプです。人間関係を大事にする男性は、人と人の“繋がり”を最も重要視しています。つまり、別れた彼女であっても、その“縁”をきっぱりと断ち切ることに抵抗を感じることがあるのです。

友人関係を大事にする男性は、“別れ”を嫌います。向こうから別れを切り出してきていたとしても、心のどこかでは“繋がり”を断つことに後悔を覚えているかもしれません。

 

3:記憶力がいい

些細なことまでしっかりと覚えている男性、記憶力のいい男性は元カノとの楽しい思い出を忘れることはありません。ふとした瞬間に元カノのことを思い出していることもあるのです。物覚えがよく、頭のいい人ほど、復縁しやすいともいえます。

そんな風に、彼があなたのことを懐かしく思っているタイミングを狙えば、彼と復縁することは不可能ではありません。

ですが、逆に酷い別れ方をしていたりすると、彼はそれも覚えているので注意が必要です。

 

4:エッチが好き

性欲旺盛な男性も、復縁しやすいタイプだといえるでしょう。というのも性欲で動いている男性は、条件反射的に元カノを見ると、過去のエッチを思い出し、「復縁したいなぁ」と頭の隅で感じるものなのです。

身体の関係から入ってしまうと、復縁ではなくセフレ状態になってしまう危険性があるので注意が必要ですが、上手に彼の気分を盛り上げることができれば、復縁も可能です。

 

もし元カレに未練があるのならば、再アタックも十分アリです。彼のタイプを見極めて、ストーカーにならない程度に頑張ってみてはいかがですか?

  

【参考】

身体の相性が忘れられない…?実は「復縁しやすい男」の特徴4つ – Menjoy!