詐欺じゃない…努力だ!笑いあり涙ありの「すっぴん狂騒曲」3題

“すっぴんと化粧”……それは永遠に交わることのない、しかし常に隣同士にある関係。 「絶対すっぴんは見せられない!」と彼より後に寝て化粧を落とし、彼より先に起きて化粧をしておく涙ぐましい努力がある一方、「すっぴんとか余裕~…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

詐欺じゃない…努力だ!笑いあり涙ありの「すっぴん狂騒曲」3題

“すっぴんと化粧”……それは永遠に交わることのない、しかし常に隣同士にある関係。

「絶対すっぴんは見せられない!」と彼より後に寝て化粧を落とし、彼より先に起きて化粧をしておく涙ぐましい努力がある一方、「すっぴんとか余裕~」と化粧下地のみでやっていけちゃう女性もいる世の中。

今回は過去の『Menjoy!』記事を参考に、「笑いあり涙ありの“すっぴん狂騒曲”3題」をまとめました。あるある~と笑い飛ばしても良し、他人事じゃないと涙しても良し!

 

■発音のクセでやっと本人だと気が付く

英会話教室で講師をしている外国人講師による実話。

ある日、教室のドアを開けるとそこにはまったく身に覚えの無い女性が座っていたそうです。

「どなたですか?」と尋ねれば、「●●です」と言います。確かにその名前の生徒には覚えがありますが、目の前の女性の顔は●●さんには見えません。

そのまま授業を始めて、その●●と名乗る女性に英語で話してもらった時、やっとその発音のクセから本人だと分かったのでした。

後からこの講師は「失礼なことをしてしまった……」と反省したそうですが、英語の発音のクセで本人だと見抜くあたり、ある意味優秀な英語講師ですよね。

 

■お姉さんだと思ったすっぴんの彼女

彼女の家へ初めてお泊りした彼氏。

朝になり、横に寝ている彼女がいないことに気が付いた彼は、美味しい朝ごはんの匂いに誘われてキッチンへと行きました。

そして料理をしていた女性に声を掛けたら振り向きます。雰囲気は彼女に似ていますが、パッチリ目ではなく目の細い女性でした。「彼女のお姉さんかな?」と思いつつ、朝ごはんを食べることにした彼氏。

食べ終えて、彼女はどこに行ったかと待っていると、目の前にいるお姉さんが突然メイクを開始。瞬く間によく知る彼女へ変身したのを見て、彼は色々な意味で大ショック。それ以来、その彼女とは連絡をすることもなくなったのでした。

やはりいきなり“すっぴん”をお披露目するのではなく、デートを重ねる度に少しずつ化粧を薄くしていって、彼氏に“すっぴん顔”を慣れされるのが無難のようですね。

 

■驚かれたけど認められた

付き合って間もない頃、一緒にお風呂に入って起きた事件。

ルンルン気分でお風呂に入った彼氏さん。一緒に入る前に、彼女から「ねえ、メイク落とすけど、心の準備して振り向くまで待ってて」とお願いされました。

そして運命の時。ドキドキして振り向いた彼女の顔を見た途端、彼氏は素直に「化粧ってすげえ!」と驚きの声。

とはいえ彼女的には「毎朝の頑張りを認められたみたいで少し誇らしい気分」になった模様。

逆に「化粧落としてもあんまり変わらないね」と彼氏に言われたというカップルの方が、意外と「あんなに頑張ってるのに!」と彼女側が怒る……なんてパターンも。

乙女心って、ホント複雑……!

 

以上、「笑いあり涙ありの“すっぴん狂騒曲”3題」でしたがいかがでしたか?

顔のコンプレックスはなかなか簡単に解決できない一方、彼氏にはいずれ“すっぴん”を見せなければならないという受難が待ち構えています。

やはり彼氏と会う時は、できるだけ化粧を薄めにして“すっぴん”に慣れさせていくのが良い対処法になるのではないでしょうか?

 【参考】

すっぴんを見せただけで彼氏に失望されないようにする方法 – Menjoy!

すっぴんにまつわる衝撃エピソード13パターン【後編】 – Menjoy!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!