これは極秘…!男性には隠しておいた方がいい「オンナの秘密」3種

“ミステリアスな女はモテる”と言いますが、それは付き合い始める前の段階までのことです。 いざお付き合いを始めたのに秘密だらけだと、彼氏も困惑してしまいますし、二人の関係がぎくしゃくしてしまうことも少なくありません。できる…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“ミステリアスな女はモテる”と言いますが、それは付き合い始める前の段階までのことです。

いざお付き合いを始めたのに秘密だらけだと、彼氏も困惑してしまいますし、二人の関係がぎくしゃくしてしまうことも少なくありません。できるだけカップルの間では秘密は持たないことが長続きの秘訣です。

しかし、だからといって女性の全てを男性に伝えていいわけではありません。特に“ある種類の秘密”を男性に暴露してしまうと、長続きどころか二人の関係が破局を迎えてしまう……なんてこともあります。

そこで今回は、どんなにオープンなカップルでも“男性には秘密にしておいた方がいいコト”について見ていきたいと思います。

 

■1:2桁以上の経験人数

男性は彼女の男性遍歴を知りたくないと思っているものですが、それでも何かの機会に「そういえば……」とあなたの経験人数を訊ねてくることがあるかもしれません。

そんなとき1人か2人なら、男性も「ふーん」で済ませるでしょうが、10人以上だったりすると大変です。男性は経験人数2桁の女性を“ビッチ”と判断することがあり、そのことによって、あなたの印象が崩壊してしまう危険性があるのです。

男性に浮気性と思われても嫌なので、多すぎる経験人数は秘密のままにしておきましょう。

 

■2:元カレの仕事と年収

今の彼氏に元カレの話を進んでする人はいないと思いますが、やっぱり何かの機会にそういう話がでることがあると思います。まぁ、それは大丈夫なのですが、元カレのことを話す際には、その人の仕事と収入については、ぼかして答えましょう。

男性は自分の収入を“強さ”として意識しています。その強さである収入が元カレに負けていた場合、男のプライドは大きく傷つくことになってしまうのです。

無用なトラブルを招かないためにも、元カレの金銭面はシークレットにしておきましょう。

 

■3:男友達との話

あなたの男友達についても、あまり彼氏には話さないほうが得策です。

恋愛関係になど絶対発展しないであろう男友達であっても、彼氏は“男と遊んでいる”という事実だけで嫉妬しますし、男性によっては「もうその男と会うんじゃない!」と言い出すかもしれません。酷い場合は、その男友達の連絡先を消すように彼が求めてくることも考えられます。

彼氏に無用な心配をさせたり、嫉妬でトラブルを起こさないためにも、男友達との話はあまり彼に話さないほうがよいと言えそうです。

 

いかがでしたか?

確かに男女間に秘密を作ることは良くないかもしれません。しかし、ある部分においては自分の中で情報を隠しておいた方が、無用なトラブルにならず、彼と仲良く交際できるということもあり得るんです。彼に話す情報はきちんと取捨選択しましょう。

 【参考】

※ 経験人数ボーダー判明!男に「ビッチ認定」されてしまう特徴2つ – Menjoy!

 【画像】

By Milkos

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!