秋の行楽シーズンに!彼との旅行で持っていくと役立つグッズ6選

気温も落ち着き、気がつけば秋の行楽シーズンですね。彼と小旅行の予定を立てている人もいるのでは? しかし旅行にはトラブルが付きもの。アクシデントにあっても、ちょっとした用意があれば安心ですよね。そこで今回は、秋の旅行で陥りがちなトラブルに備える“持参すると彼もあなたも笑顔になれるアイテム”についてみていきたいと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:薬や絆創膏

旅先では環境の変化もありますし、朝晩急に冷え込んで、旅先で体調を崩すということも多くなります。そんなときに常備薬を鞄に忍ばせておくと、いざというときにも安心ですよ。

また、ちょっとしたケガや靴ずれなんかに役立つ絆創膏も必需品。何気なく彼に渡してあげれば、彼はあなたの女子力の高さに感動するハズ!

 

2:携帯充電器

お店の場所を調べたり、地図を見たり、旅先ではスマートフォンを酷使する状況が少なくありません。ホテルに辿り着く前に電池が切れたらピンチですよね。

あなたと彼で、上手に役割分担をして電池を節約できれば良いのですが、もしもの時のために携帯充電器を持っていると何かと便利ですよ。

 

3:ガイドブック

旅行ガイドブックには、その土地の観光やグルメ情報だけではなく、交通情報や観光案内所の情報も載っていたりします。

特に海外に行くという場合は、日本大使館の電話番号や、緊急時の連絡先など“いざというとき”の対応方法まで書いてあるので、是非とも現地に持参しましょう。

 

4:延長コード

ホテルによってはコンセントの穴が1つしかなかったり、微妙な位置にあって使いづらかったりすることがあります。

そんなときに複数の差し口がある延長コードがあると、彼と2人同時にスマホの重電などもできるので、彼から「お前すごいな」と褒めてもらえるかもしれませんよ。

 

5:上着

秋は急に寒くなったり、冷たい風が吹いたりします。そんなときに一枚、さっと着ることのできる上着を用意しておくと安心です。

男性は基本的に軽装を好むので、上着を持ってきていないということも少なくありません。小さく畳めるレインコートなどがあれば、彼に防寒具代わりにそれを着せることも可能ですよね。

彼に貸すつもりの場合はサイズに注意しましょう!

 

6:余分なお金

旅行中にどんなアクシデントが起きるか、完全に予測することは不可能です。しかし、現地で上着を買ったり、タクシーで移動したりと、その問題がお金で解決できることも少なくありません。

クレジットカードが使えない場面もありますし、ちょっと余分に現金を持っていれば、それだけ選択肢も増えるということ。貧乏旅行だとしても、お金はギリギリよりも少し多めに用意しておきましょうね。

 

“備えあれば憂いなし”と言いますから、旅行の際にはきちんと準備をしておきましょう。

それで大荷物になってしまうのは、また考え物ですが、これらのアイテムをすべて持っていったとしても大した荷物にはならないはずです。是非、参考にしてみてくださいね。

  

【参考】

彼とのケンカを防止!夏の海外旅行に持っていくべきアイテム4つ – Menjoy!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!