恋のなやみに効くメディア

キス後のセリフでわかる!バレバレ「オトコの本気度」3パターン

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

キス後のセリフでわかる!バレバレ「オトコの本気度」3パターン

みなさんは、気になる男子とキスしてしまったとき、彼のほうはどれくらいの気持ちでいるのかと、考えてしまうことはありませんか。

キスをすると、ちょっと好きになってしまう……というか、やはりちょっとは好きだからキスしたわけであるし、キスの後は、もっと先を男子は狙ってくるわけで。

こっちは好きだけど、「ちゃんと付き合う気があるのかな?」という相手の本気度は、かなり気になりますよね。

キスの後に、なんとかそれがわかる方法はないでしょうか?

今回は、男子の性事情を日夜研究している、官能小説家の小川沙耶さんに、キスの後のセリフから“男子の本気度”を見抜く方法を教えていただきました。

 

目次

隠す

■本気でヤリたい:「場所変える?」

「濃密なキスの後に、セクシーなトーンで“……場所、変える?”。

これは、本気というより、遊ぶ気満々な可能性が高いですね。恋する相手と、やっとキスできたのに、その喜びを感じることもなく、さっさと次の目的を遂行しようとする。

いわゆる“ヤリモク”である可能性が高いでしょう。

“うん、帰る”なんて拒んでも、“じゃあ、一緒に帰ろうか……”などと言ってついてきそうなので、ここは、“なんでキスするの?”という言葉を返すのが効果的。

“……好きなんだ”という言葉を、無理やりでも引き出させておけば、男子は単純ですから、そこでオアズケすると、自分でも、本当にそうなのかなと思い込みはじめ、実際に好きになっていく可能性もありますよ」

 

■本気でタイプ:「かわいいね……」

「キス後に顔を見つめて、“かわいいね……”など、褒め言葉をつぶやくパターン。

この場合、先ほどの“場所変える?”よりは、本気度は高いと思っていいでしょう。とはいえ、“付き合いたい”とまで思っているかは、わかりません。ただ、あなたの“見た目”を本気でかわいいと思っている、タイプであるということは間違いないはず。

キスのシーンでは、“ヤリたい目的”などがあったとしても、なかなか“外見を褒める”系のウソはつけないものです。やはり、どアップで、目を見つめながら言うからですかね」

 

■本気で惚れてる:「彼氏とかいるの?」

「キスした後に、突如聞かれる“彼氏とかいるの?”。

する前に聞けよ……と思ってしまいますが、その“なかなか聞けない”具合に、彼の本気度があらわれています。

好きになっちゃったので、彼氏とかいたら、本当に嫌だ……どうしよう?という気持ちがあるので、キスする勇気よりも、聞く勇気のほうがハードルが高くなっていたのですね。

キスしたことによって、“キスするってことは、いないはず。いても俺のほうが好きかも!”という勇気が湧いてきて、やっと聞けるわけです。

これは“彼女にしたい”と付き合うことを考えているくらい、本気度が高いと言えますよ」

 

いかがでしたか。キス後のセリフから探る“オトコの本気度”を3パターンご紹介しました。キスして、とろろんとしちゃうのもいいですが、次に彼が何を言うか。注意して聞いてみてくださいね。

 【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。