こんなに…変わるのか!? 実に大好評だった「私のイメチェン」3つ

みなさんは、今まで大きくイメチェンをしたことがありますか? なにげに、あんまり気に入っていないとは思いつつ、実はいまの自分のスタイルで、心のどこかで“自分のベスト”と思っている部分もあり、なかなかそれを“大きく変える”の…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんなに…変わるのか!? 実に大好評だった「私のイメチェン」3つ

みなさんは、今まで大きくイメチェンをしたことがありますか?

なにげに、あんまり気に入っていないとは思いつつ、実はいまの自分のスタイルで、心のどこかで“自分のベスト”と思っている部分もあり、なかなかそれを“大きく変える”のって、勇気がいりますよね。

ですが、思い切ってイメチェンをしたことで、「今までのは、いったい、なんだったのだ!?」と思うくらい、大きく男性からの評価が上がることもあるようなのです。そんな経験、してみたいですよね。

今回は、銀座・有楽町・新橋にて、女性50人を対象に「イメチェンについてのアンケート調査」を行いました。結果をご紹介します。

 

■イメチェンしたことがありますか?・・・60%

「今まで、大きくイメチェンをしたことがありますか?」という質問に対し、50人中30人(60%)が「あります」と回答。

意外と、「したことがない」人も多くいるんですね。確かに「小学生のときから、まったく変わらんなぁ……」って人っています。

 

■大成功したイメチェンがある・・・23.3%

続いて、イメチェン経験がある人たちに、「今までで、大成功したイメチェンがありますか?」と質問。30人中7人(23.3%)が「あります」と回答しました。

全体のパーセンテージでいうと、50人中7人で14%が、“化けた”経験がアリということです。うらやましいですね。

実際、どのようなイメチェンが好評だったのか、話を聞いてみました。

 

■1:前髪をつくった

「今まで、細木数子さんが“運気が上がる”とテレビで言っていたので、おでこを出してたんですけど、ちょっとイメチェンでおでこを出してみました。

“誰!?”

“いい! すごくいい!”

と、男性陣からわかりやすーい好評をいただきました。飲みや食事に誘ってきたり、男性って本当にわかりやすいな……と思いましたよ」(36歳/貿易事務)

 

■2:好かれそうなことを言いまくった

「ブルーハーツのマーシーが大好きだったんですけど、『平成のブルース』の歌詞に影響されて、“イイ人ぶって”みようと思って。それで、会話のときに、相手に“好かれそうなこと”を言いまくってみたんです。そしたら、友達の反応がすごくよくて、男ウケもすごくよくて。

若かったから、“くだらない連中……”なんて思ったけど、彼氏までできちゃいましたね。そのとき」(39歳/アパレル店員)

 

■3:6kg痩せた

「単純に、がんばってヴィーガンの生活をやり続けて、6kg痩せたら、実に大好評でしたよ。やはり、3〜4kgじゃあまり印象は変わらないようですけど、マイナス5kgくらいから、まわりの反応がみるみる変わっていくのがわかりました。

彼氏は“前のほうがいい”と言ってたけど、私が他の男子にモテちゃうんで、嫉妬してたんじゃないですかね」(30歳/接客業)

 

いかがでしたか。「イメチェンについてのアンケート調査」から、大好評だったイメチェンについて、3つのエピソードをご紹介しました。「好かれそうなことを言ってみる」というのは、今日からでもすぐできそうですね。まわりの反応を観察してみると、面白いかもしれません。