恋のなやみに効くメディア

3位性格…2位顔!? 「元カノのほうがよかったな」と思うこと1位は

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

3位性格…2位顔!? 「元カノのほうがよかったな」と思うこと1位は

愛する彼氏の元カノって、ムカつきますよね。いくら今の彼女は自分だとしても、思い出だけは消すことができません。

楽しいデートスポットに行っているときでも、「元カノと来たときのことを思い出していないだろうか?」と思ってしまうと、集中してはしゃげないですよね……。

今回は、池袋・新宿・渋谷にて、男子50人を対象に、「元カノについてのアンケート調査」を実施しました。知りたくないような彼氏たちの本音をご紹介しましょう。

 

目次

隠す

■元カノのほうがよかったと思うこと

「次のうち、元カノのほうがよかった……と思ってしまったことがあるのはどれですか?」と質問をしました(複数回答可)。選択肢は、以下のとおりです。

(1)顔

(2)性格

(3)スタイル

(4)頭の良さ

(5)相性

(6)エッチ

(7)料理の腕

(8)ファッションセンス

(9)ユーモアのセンス

(10)経済力

さて、彼氏たちが「元カノのほうがよかった……」とくよくよしがちなのは、どれだったでしょうか?

 

■3位:性格・・・44%

50人中22人(44%)が選択し、3位になったのは、「性格」……。性格が「元カノのほうがよかった」だなんて、なんかすべてを否定されているような気分になるのではないでしょうか。

「元カノは、自分のことは後回しにして、僕のおふくろの誕生日を祝ったりしてくれていました。今の彼女は、個人主義で、あまり積極的に他人にやさしさを見せることはないですね」(32歳/飲食メーカー企画)

「(今の)彼女が、僕が飼っているネコが吐いてしまったとき、“きたない……”と言いました。“オマエの性格のほうが汚いわ!”と心の中でドン引きしました」(28歳/テレフォンオペレーター)

 

■2位:顔・・・52%

50人中26人(52%)が選択、2位になったのは、なんと「顔」!

元カノのほうが顔がタイプだったら、戻ればいいじゃん! そんな怒りの声が、聞こえてきそうな回答ですよね。

「元カノは、マジで天使みたいにかわいかったんです。すごくモテる子でしたよ。でも、今の彼女のほうが、性格もいいし、俺のことを好きでいてくれるから」(31歳/整体師)

「“顔”だけとると、元カノのほうがよかったですね。でも、今の彼女のほうが、一緒にいて落ち着く感じがあるし、好きですよ」(24歳/ガラス職人)

 

■1位:エッチ・・・66%

50人中33人(66%)が選択、「元カノのほうがよかった」と思うこと1位は、「エッチ」でした。

愛情をもっとも確認しあえる……ともいえる「エッチ」という行為で、「元カノのほうがいい」なんて、怒りをとおりこして、泣けてしまいますよね。

「元カノは本当にエッチがうまかった! 今の彼女は、あまり男性経験もないので、うまくありません。でも、男性経験が多いより、いいですよ」(27歳/医療機器営業)

「エッチの相性が最高によかった元カノはいます。でも、付き合ってると、こっちも嫉妬が激しくなっちゃって、うまくいかなかったですね。今の彼女のほうが、安定して長続きできる感じで、静かにエッチできています」(29歳/不動産営業)

 

いかがでしたか。男子が「元カノのほうがよかったな」と思っていることについて、調査した結果をご紹介しました。元カノといっても、人によっては何人もいますし、思い出は美化されるもの。今の彼女はあなたなのですから、あまり気にしないでくださいね。