恋のなやみに効くメディア

さらけ出しちゃダメ〜!「男がキモいと思ってる」女の表情…1位は

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

ワースト3位:仏頂面

8つの態度や表情を挙げ「あなたが今までに気持ち悪いと思ったことのある彼女の態度・表情に当てはまるものをすべて選んでください」と質問をしてみると、19.2%は「仏頂面」を選びワースト3位に。

不機嫌になってしまった場面で、露骨に仏頂面を見せられるのはお互いが変に気をつかわなくなった証でもありますよね! でも、ブスッとしている表情を見て「キモい……」と感じちゃうオトコは5人に1人という衝撃的な結果に。

不機嫌な自分をアピールするときには、別の表情にしたほうがよさそうです。

 

ワースト2位:愚痴を言っている顔

続いて、ワースト2位になっているのが20.2%が選んだ「愚痴を言っている顔」でした。

3位と「仏頂面」と同じく不満を抱えている女の顔は、オトコ……しかも彼氏に言わせるとキモい顔!?

確かに、文句を言うときの顔ってなぜか口が尖ってしまいがちだし「なんだよこの顔……。キモいんだよ!」と、内心で毒づいているオトコもいそうです。

可愛い顔で愚痴が言えれば、いいんですかね。

 

ワースト1位:ヒステリックな顔

そして、同調査でワースト1位になっていたのが32.4%が選んだ「ヒステリックな顔」でした。

今回ワースト3に入った顔は、すべてネガティブな感情を出している表情ばかりなのが特徴的ですね。

ケンカや言い争いでヒステリックな顔になってしまっているとき、彼氏は密かに「キモいんだよなー」と、冷静な目を向けているのかもしれません。コワイですね。

感情的に怒りたくなっても、可愛い顔はキープしておいたほうがよさそうです。

 

以上、オトコが「キモい」と感じている彼女の表情ワースト3をご紹介しました。

不機嫌な顔やネガティブな表情は日常生活でも出しがちな部分だけに、女子としては気をつけたい結果ですよね。

ネガティブな顔はなるべく見せないよう心がけることが、彼氏に「キモチワリィ」と思われずに済む秘訣かもしれません。