恋のなやみに効くメディア

元カレもビックリ!? イメージが変わる「復縁までの」3ステップ

賭弓郁穂

賭弓郁穂I.Kakeyumi

目次

隠す

ステップ1:最低1ヶ月は連絡を断つ

まず別れた後は、最低1ヶ月は連絡を絶たなくてはなりません。

別れるという行為は、フった側もエネルギーを使います。そして復縁にもまたエネルギーが必要。彼には、あなたをフった後、早々に復縁できるエネルギーは残っていないと思ってください。

また、元カノに対して強いマイナスイメージをもっている時期でもあるので、別れた直後に連絡をするとうんざりされてしまい、復縁は不可能になってしまいます。

不安な気持ちは分かりますが、「急いては事を仕損じる」という言葉があるように、まずは自分の気持ちを押さえることが復縁には必要なのです。 

ステップ2:元カレの状況を知る

冷却期間を置いたら、復縁に向かって行動を始めましょう。

ですが、彼を攻略するには、彼を知ることが大切です。

彼にまだ嫌な気持ちが残っている時に、アピールをしても逆効果になります。また、異動や転職などで忙しい時期に連絡を入れても、無視されるのがオチ。

ここで役に立つのがSNS! FacebookやTwitterなどから、さりげなく彼の状況を探り、今復縁をもちかけて大丈夫なタイミングがしっかりと見計らいましょう。

ただし、すでに彼が別の女性と良い雰囲気になっているのならば、残念ですがそこは身を引く覚悟をもつのも大切です。 

ステップ3:自分の問題点を解決する

そして、自分と向き合うことも復縁には欠かせません。

元カレが別れを選んだのは、その恋愛には何かしらの問題があったからです。

その問題が解決されていなければ、同じことの繰り返しになるので、元カレも復縁する気持ちにはなれないでしょう。

自分と向き合って、どこを改善すべきか、しっかり考えて行動に移していきましょう。 

元カレと復縁をするためには、いかに「マイナスイメージを少なくするか」が重要ポイントになります。

そのためには、別れ際にしつこく理由を聞いたり、すがりついて泣いたりするようなことはしないようにしましょう。

すでに最悪の別れ方をしてしまった女性は、長めに冷却期間をとっておけば大丈夫。そこからは今回の“復縁までの3ステップ”を実行してくださいね!