恋のなやみに効くメディア

デート中に腹痛がッ…!可愛らしく「トイレに駆け込む方法」3つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

デート中に腹痛がッ…!可愛らしく「トイレに駆け込む方法」3つ

人間は生き物です。どんなに頑張っても体のことはどうにもなりませんから、デートの最中なのに急にお腹が痛くなってしまうこともあるでしょう。

しかし、まだ付き合ってもいない意中の男性に「ちょっとトイレ行かせて!」なんて言えませんよね。男性からの印象が悪くなってしまいそうですし、何より恥ずかしいです。

そこで今回は、そんなデートの最中にお腹が痛くなってしまった際、できるだけ可愛らしくトイレに駆け込む方法について見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:「コンタクトずれちゃった」と嘘をつく

お腹が痛くなってきた場合、すぐにトイレに駆け込まなければいけませんよね。下手にタイミングを計っていると取り返しのつかないことになってしまいます。

お腹が痛くてトイレに行きたい……。そんなときは「トイレに行きたい」と言うのではなく、「コンタクトがずれちゃった」と芝居を打ちましょう。

コンタクトがずれると痛い、というのは男女の共通認識ですし、直すためには鏡のあるトイレに行くのが一番です。「ちょっとコンタクト直してくるね」と言ってトイレの個室に駆け込みましょう。

 

■2:仕事の電話がかかってきたフリをする

レストランで食事中にお腹が痛くなってしまった場合、どうやってその場を抜け出しますか?

普通にトイレだと言って席を立ってもいいですが、戻ってくるのに時間がかかってしまうと、男性に怪しまれてしまうのではないかと不安ですよね。

そんなときは電話がかかってきたフリをしましょう。仕事の電話ならば、デート中でも取らざるを得ませんし、長電話でも不自然ではありません。静かなところに移動して電話を取るフリをしてトイレに入りましょう。

 

■3:素直に調子が悪いと言う

どんなに頑張って誤魔化してトイレに駆け込んでも、それだけでお腹が回復するとも限りません。下手をすればトイレの中に籠りっきりになってしまう危険性もあります。

やはり、体調不良は仕方のないことですから、素直に男性に「調子が悪い」と伝えるのがベストです。彼に体調不良を伝えれば、サポートも受けられますし、最悪の場合、救急車を呼んでもらえます。

彼といずれ一緒になることを考えているのならば、いつかは無様な姿を見せなければいけない日もくるんです。それが早くなっただけだと考え、彼に素直に調子が悪いと伝えましょう。

 

いかがでしたか?

女には女のプライドがありますが、男性は体調不良の女性を変なふうに思ったりはしません。むしろ体調が悪いことを伝え、彼がどんな対応をしてくれるかを見たほうが、彼の本性も見えてくるので、お得かもしれませんよ。

 【参考】

※ デート中なのにぃ…!「トイレに行きたい」のかわいい言い方3つ – Menjoy!

 【画像】

By kei907