恋のなやみに効くメディア

もうバレバレでOK!小悪魔女子が使う「ウソの好きバレ」恋愛テク

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

 

「好きだってバレちゃったら……どうしよう?」

そんなことを心配するのは、恋愛初心者。実は、別に好きじゃなくっても、「もしかして、あの子……俺のこと好き?」と思わせちゃうほうがモテるみたい。でも、どうやって、そう思わせたらいいのでしょう?

男性から「俺のこと好き?」と思われちゃう方法をご紹介します。

 

目次

隠す

■ボディーランゲージで好きバレ!

『Menjoy!』の過去記事「もうバレバレ!“惚れた女にだけする”男のボディーランゲージ5つ」では、“男性が”、惚れてる女性に見せるボディーランゲージを紹介しています。

人は自分を基準に相手の気持ちをはかるものなので、“女性から男性へ”も、“好き”がこっそり伝わっちゃうものもあるかもしれませんね。わかりやすいものを2つピックアップしてみました。

(1)じっと見つめる

人間は、やはり興味があると、じっと見つめてしまうもの。バレないように……と思っていると、あえて目を外してしまいそうですが、ここは好意を伝えるためにも、しっかりと見つめてみましょう。

(2)恥ずかしそうな笑み

好きな人には、とびきりの笑顔を見せたい。でも、“好き”の気持ちが強いと、わざとらしくなっちゃうことも。“恥ずかしそうな”そぶりを見せることで、「も、もしや……!」と思わせることが可能です。

 

■2:LINEで好きバレ!

過去記事「も〜…早く告白してッ!隠れた“好き”がバレバレなLINE3つ」では、男性が好きな子に送るLINEの特徴をご紹介。これも男女が逆になっても、同じように“好き”を伝えられそうですよ。

(1)マメ

好きな人とは、いっぱいLINEしたい! そんな気持ちは誰でも同じ。まだ付き合っていなくても、1日に1回はつながりたいな……と思うもの。マメにLINE交換をしていれば、「俺のこと好きなのかな?」と思わせることができます。

(2)褒め

好きな人のことは、たいてい“尊敬”もしているでしょう。彼の外見から、性格まで。「好きってバレないように……」と考えていると、その気持ちを隠しがちですよね。でも“好きバレ”したほうが、本当はモテる! だから、たっぷりと思いを表現しちゃいましょう。

 

■3:意地悪で好きバレ!

過去記事「もうバレバレ!実は好きな女だけにする“オトコの謎な意地悪”4つ」では、男性が好きな女性にわざとやってしまう“意地悪な言動”をご紹介しています。

小学生、いや、幼稚園の頃から、男子って好きな女子に意地悪してましたね。では逆に女性から“意地悪された”ら、どう思うのか? 「なんだよ。あっ……、もしかして、俺のこと好きなんじゃね?」かもしれませんよ。

好きバレしちゃう意地悪言動をご紹介しましょう。

(1)「太った?」

部活やサークルから離れた社会人男性は、ブクブクと大きくなっていくもの。中年になると、少しくらい恰幅がいいほうが素敵だったりもしますが……。そんな体型の変化に、無神経にも「太った?」と言ってみましょう。

後日、言い返されること間違い無しですが、そういうことを言い合えるのって、かなりの“仲良し”ですよね。まわりから見ると、“いちゃいちゃ”ですよ。

(2)「服、変じゃない?」

本人がキメキメのときほどグサッと効く、「服、変じゃない?」。でも、相手の服装をチェックしているなんて、よっぽどの“好き”ですよね。

相手によっては、かなり傷つけちゃうかもしれないけど、その傷の深さの分、後ほど“好きの深さ”に変わるのです。

 

いかがでしたか。勇気を出して、“あえて好きバレ”することで、相手からも好かれることができるのです。「本当かな?」と勇気が出ない場合は、“好きじゃない人”にやってみてください。本当に惚れられちゃって、困るはめになると思いますよ。