好きって告げるその前に!知っておくべき「恋愛おトク情報」2つ

  いよいよ彼に「好き」って言おうと決めている恋の聖乙女に、ぜひ知っておいてもらいたい“恋愛おトク情報”があります! というのも、告白の成功は相手の気持ち次第と思っているならそれは間違い。実は告白に大切なのはタ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いよいよ彼に「好き」って言おうと決めている恋の聖乙女に、ぜひ知っておいてもらいたい“恋愛おトク情報”があります!

というのも、告白の成功は相手の気持ち次第と思っているならそれは間違い。実は告白に大切なのはタイミングで、意外にもこのタイミング次第で告白成功率が大幅に変わるんです。

そこで今回は様々な恋愛における研究・調査を参考に、「告白する前に知っておくべき“恋愛おトク情報”」をご紹介します。

 

■告白は出会って3ヶ月以内がベスト

なかなか告白する勇気が出ないからといって、告白を後回しにするのはよくありません。

告白は、出会って3ヶ月で行うのが最も成功率が高まる一方、出会いから1年以上経過すると告白は失敗しやすい傾向にあります。

人間は相手の事をもっと知りたいと思う事で好意を強めていきます。なので出会いから1年以上経ってしまうと、相手の事を知りすぎてしまい、だんだん恋愛対象として見れなくなってしまうわけです。

知り尽くした異性というのは良くも悪くも友達になってしまうわけで……第三者から見ると長年一緒で仲が良い二人でも、いざ彼女から告白したら「ごめん。俺、おまえのことそういう目で見れない」なんて断られるのは、完全に告白のタイミングを見誤ったから!

なのである程度お互いの仲が深まってきたら、変に先延ばしするのではなくパパッと告白する短期決戦型の女性ほど、告白成功率が高いわけです。

 

■告白は夜に決行すべし

そして、待ちきれないからといって朝や昼に告白をしてはいけません。

人間は午前中に思考力が高まり、夕方以降に思考力が低下する傾向にあります。

相手の思考力が高い時間に告白すると、色々な要素を吟味されたり何かネガティブな方へ思考が行ってしまわれたりして、失敗に終わる可能性が高くなるのです。

そのため、告白は18時~23時の間に行う事がベストです。

夜は思考力が弱くなる上、暗闇で親和欲求が高まるため、雰囲気に流されてOKを出しやすいのです。

可能であれば、終電間際に告白すると焦りも手伝うため、告白の成功率はさらに高まりますよ。

 

いかがでしたか?

出会って3ヶ月以内が最も告白の成功率が高まるのは意外だったのではないでしょうか。

なかなか奥手な女性からすると「そんな早く告白できない……!」なんて思うかもしれませんが、そういってその場で足踏みしていると、他の肉食系女子にアッサリ奪われてしまうのでご用心!

 【参考】

告白は出会って3ヶ月以内だと成功することが明らかに – Menjoy!

バレンタインに使える!「告白の成功率がグンとあがる」心理テク3つ – Menjoy!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!