恋のなやみに効くメディア

夫の顔にラメが…!「これって浮気ですか」男たちの意見を聞く

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

夫の顔にラメが…

飲み会で遅く帰ってきた夫。玄関まで迎えに行くと、顔にラメがキラーんと光っていた……というA子さん(31歳)。「これはやはり浮気なのでしょうか?」という疑問に答えるべく、街の男性たちに意見を聞いてみました。

A子さんの夫は、飲み会で何をしてきたのかっ!? 同じ男性たちならば、きっと納得のいく答えを教えてくれるはずです。

 

浮気確定!?

ということで、池袋・上野・有楽町にて、男性50人に「浮気に関するアンケート調査」を実施しました。

その中で、「遅く帰ってきた夫の顔にラメがついていた。これは浮気をしたと思いますか?」と質問したところ、50人中43人(86%)が「そう思う」と回答。

およそ9割ですから、ほぼ“浮気確定”でしょうか……。

「そう思わない」と回答した男性たちの、「なにをしていたと思いますか?」への回答に望みをたくします。

 

風俗に行ってた?

「浮気というか、帰りに風俗に行って、そこでつけられて帰ってきたのではないか。シャワーは浴びるかもしれないが、顔は残ってしまう可能性アリ。というか、同じことをやったことがある」(30歳/営業)

浮気ではなくて、風俗……。って、風俗は浮気じゃないという前提なのですね。

いかがわしいことうをしてきたことには変わりがないようです。

 

酔った女性の介抱をしていた?

「泥酔して、ぐでんぐでんになった女性の介抱をしたのではないか? 肩を貸したり、倒れかかられたりしているうちに、その女性のラメがついちゃうことは、ないともいえない。ラメつけてる女、泥酔しそうだし」(33歳/営業)

泥酔した女性の介抱をしていたのではないか……という意見。はたして、介抱という場面で、ラメが顔についてしまうことはありえるのでしょうか?

あまりなさそうですが、可能性としてゼロではなさそうですね。

 

満員電車でつけられた?

「終電の満員電車でつけられたとか。ラメだけで浮気を疑われたら、男は困る。朝の満員電車でついたままだったかもしれない。がんばって働いて、遅くまで付き合いをやって帰ってきてるのに、ラメくらいで疑っちゃダメ。なっとらん」(35歳/カーディーラー)

満員電車でついてしまったのでは……?という意見。これも可能性としては、ないとはいえませんが。確かに、この男性のいうとおり、他に怪しい点がないのならば、ラメだけで疑うのはかわいそうかもしれません。

 

というわけで、男性たちの意見を聞くと、限りなくクロに近いが、浮気じゃない可能性もゼロではない……ということがわかりました。みなさんだったら、夫が夜遅く帰ってきて、顔にラメがついていたら、信じてあげることができますか?