恋のなやみに効くメディア

おおおお…と大感動!離れている彼を一瞬で「笑顔」にする方法3つ

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

方法1:彼が自分の人生においてとても大切だということを伝える

会えない時こそ、彼が自分にとっていかに大切かを伝えるチャンスです。いつも会っているなら「え、どうした突然?」と彼を驚かせてしまいかねませんが、会えない今なら彼も素直に受け取ってくれるはず。

「どうしてLINE返信しないの?」

「どこにいるの?」

というメッセージを受け取るのと、

「今日もお疲れ様。大変な仕事を毎日こなすあなたを尊敬しています。とっても良い影響を受けてるよ。私も仕事頑張ります」

というメッセージを受け取る印象は、比較するまでもありませんよね。

 

方法2:たった一言だけの電話をする

会えない理由が彼の仕事などで忙しいという事なのであれば、あなたとの長電話は彼の少ない自由な時間を阻害してしまいかねません。

なので電話は極力短く。でもあなたが彼をいつでも気にかけ、愛しているのだということを行動で示しましょう。

「おはよう! ちゃんとお昼たくさん食べてね」

など、簡潔に彼を気遣う言葉を伝えるだけで会話を終わらせましょう。女性はつい長電話をしたくなりがちですが、さくっと終わる電話の余韻は男性の中に深く残るものです。

寂しくなった彼の方から、その晩電話が来るかもしれません。

 

方法3:寝る前にセルフィーを送る

本当は彼だってあなたと一緒にリラックスした夜を過ごしたいはず。

でもそれができない今は彼にお休みのメッセージを送ると同時に、あなたのかわいいセルフィーを送りましょう。できればバッチリメークのお顔より、リラックスしたあなたを見せる方が彼の心もやすらぎます。

「おおおお!」

とという彼の声が電話の向こうから聞こえてきそうです。

 

遠距離になると相手の行動がそれまで以上に見えなくなり、少しでも連絡が取れないとつい相手を疑い、無駄な質問攻めを繰り返してしまうなんてことに陥りがち。

でも、本当の気持ちはただ「彼と一緒にいたい」ということのはず。それなら、二人の関係を台無しにしてしまうような疑いや不安はひとまず置いておいて、彼を笑顔にしてしまいましょう。

いつもポジティブに自分への愛を伝えてくれる彼女は、どんな男も手放したくなくなるものです。