エッチする気満々から一気にドン引き…元カノの気配

彼氏が、元カノの影響を受けていると感じると、愛情もエッチも冷めてしまう。過去の恋愛によって今の恋人が作られていることは頭では理解しつつ、嫉妬を飛び越えて、恋心が冷めてしまうという女性も多数います。そこで今回は、『Menjoy!』が500名に行ったリサーチ結果をもとに、男性が元彼女の影響を受けやすい振る舞いのワースト3をお伝えします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:男性に元恋人の気配を感じると、愛が冷める

『Menjoy!』編集部が500人の女性にアンケート調査した結果によると、男性の心に元恋人がまだいる気配を感じると、愛が冷めるという人が、50%いることがわかりました。

その印象的な実例を紹介します。

「私が彼とお家デートしていたとき、ワイングラスを探していたんですが、シンクの上の棚にあったんです。私は身長が165cmなのですが、”あ、手が届くんだ”と彼がポロリと言ったんです。元彼女は小柄な人ですから。

その日はエッチする気満々だったのですが、なんとなく冷めてしまって、そのままフェードアウトしました」(22歳/トリマー)

おそらく、エッチも”比べられる”のでは……と思ったのかもしれません。これはエッチの欲望も冷めてしまいます。

「私はバッグを彼に持ってもらうのが嫌いなのに、彼はデートの度に、私のバッグを持とうとする……。そこに元彼女の気配を感じて、ちょっと嫌な感じがするんです」(20歳/大学生)

習慣を変えない男性は多く、それに対する嫌悪感が強い女性は少なくありません。

 

 

2:女性が元カノの気配を感じる言動

ここからは、『Menjoy!』編集部が500人の女性に行った「元カノの影響を受けている」と感じたアンケート結果を紹介します。

3位:エッチの癖・・・12%(60人)

「私の彼は、最初から異常にエッチが上手。同じ年齢なのに、女性の服を脱がせながらソフトタッチにキスしたり、じらしながら乳首を触ったりして、オジサンとエッチしているのかと感じるくらい焦らしてくる。

あまりにも上手なので、その理由をしつこく聞いたら、20歳年上の人妻と半年間付き合っていたと白状。なんかちょっと残念な感じがして、今は距離を置いています」(20歳/専門学校生)

夜の営みというのは、恋人同士の秘め事だけに、経験値がモノを言うことが多いのでしょう。

2位:物事の考え方・・・15%(75人)

 

「私の彼は、女性に対して、よく”ありがとう”と言うところにキュンときました。しかし付き合ううちに、男友達には言わずに、女性に対してだけ言っているのと、そうやって言葉でやり過ごしておけば、トラブル回避できるみたいな気配を感じるんです。

問い詰めたら、前に付き合っていた彼女が、年上の女性で、”ありがとう”とか”かわいいね”とか言わないとキレられていたとか。上辺だけのポジティブ言葉でやり過ごす習慣がついていたんです。これは改めてもらいました」(25歳/IT関連)

日々の事象に対してどう捉えどう対処するのかは、まさにその人そのもの。しかし、そこに元カノの影響を受けている男性は多いもの。

最初は胸キュンした出来事が、元彼女の影響だったという事実に衝撃を受けたものの、愛を深めるために、この考え方と口癖を改めさせている彼女。そんな彼女のことを、彼はホレ直しているとか。

1位:口ぐせなどの話し方・・・20%(100人)

「私の彼は、基本的に上品な言葉遣いをする人なのですが、たまに、”ヤバい”とか”うめ~”とか言うんです。元彼女がギャルだったという噂があって、それがまだ忘れられていないんだなと思います」(23歳/販売)

明確なエピソードはなくとも、ふとした瞬間に「やけに女子っぽい話し方するなぁ」と感じ、元彼女の影響を察知する女性は多数いました。

 

3:まとめ

コミュニケーション、考え方、そしてエッチ……過去の恋愛で男性の恋愛パターンが固まってくるのはわかります。

しかし、影響を受けている事柄を引っ張ったり、元彼女と自分を比べたりする気配を感じて、気持ちがしぼんでしまう女性は少なくありません。

自分のパートナーは、どのような相手と恋愛してきたのか……想像しながらデートやエッチを楽しむと、相手の違う面が見えてくるはずです。

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!