恋のなやみに効くメディア

あなた圏外!しつこすぎる男に「興味がない」と悟らせる方法5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

わからない男性にはハッキリ態度で示すしかない

恋愛カウンセラーのるーちん先生にしつこく誘ってくる男性に“恋愛圏外”だと悟らせる方法を教えてもらいました。

どうにか遠まわしな方法で分かってもらおうと思うかもしれませんが、教えてもらった方法は全部かなり直接的な方法ばかりです。

それだけ、男は鈍いということでしょうか? あなたが使いやすい方法を選んでチャレンジしてみてくださいね。

 

1:しつこい彼にはしっかり脈なしアピール!

「いちばんわかりやすいのは、LINEの既読無視やブロック。“やっぱり違うなー”って思った相手には素早い対処が彼にとっても分かりやすく、脈なしだと分からせる方法です。

変に返信やスタンプを返してしまうと余計に構われてしまうので要注意」 

2:「予定がある!」でピシャリと遮断

「何回誘ってきてもきっぱり断るのがポイントです。トーク術に自信がある人は男性との予定とアピールすると引かざるを得ない状況を簡単に作ることができますよ。

週末に映画やドライブなどいかにもなデートの予定があるといえば完璧です」 

3:笑顔で友達アピール

「ストレートに拒否できない人は、誘われても的はずれな返しやトークで天然のフリをしましょう。

“いい友達をもったなー”など、独り言のようにしっかり聞こえるボリュームでいうと脈なしアピールが出来ます」 

4:恋愛相談でお断り!

「相手が自分に気があるなと気づいたら、何か誘われる前に“聞いてよ!こないだの彼……”など先手をとって彼に恋愛相談しちゃいましょう。

たとえ意中の人がいなくても、あえて相談することで完全に気持ちがないことを伝えられます。身近な男性の名前をあげるとリアリティがあり効果ありです」 

5:彼の嫌いな女の子になりきる

「わざとイヤな女の子のフリをしてみて下さい。ちょっとキツいかもしれませんが確実に彼を遠ざけることができますよ。

ただしやりすぎると評判にも関わるので彼に限定で、地道に演じる必要があるので難易度が高いかもしれません」 

男性にその気がないことをわかってもらうためには、こちらも少し痛手を負う必要がある可能性もあります。ですが、どっちつかずの対応を続けていくと相手にとってもあなたにとっても最終的にいいことは訪れないでしょう。

早めに相手にわかってもらえるように、対応を考えてくださいね!

 【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就できた!と口コミで評判の「るーちん先生の恋愛相談」。高い成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛カウンセラー。特に、復縁や浮気、性の悩みなどの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。『恋愛カウンセラー』