恋のなやみに効くメディア

恋人同士でもダメ!別れを招く「デートの約束が決まらない」NG3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

引かないと別れの可能性!?

筆者は先日友人の男性から「彼女からの“デートしたい攻撃”が酷いんだけど、女ってそんなことわかってくれないものなの?」と相談を受けました。

さらにこの友人は、「こんなにデートしたいって言われると、ちょっと別れることも考えちゃうんだよね」なんて言うんです!

女として彼に会いたいと言うのがそんなにいけないのでしょうか? 言葉で男性を魅了し続けるプロ、チャットレディの土屋美咲さんに、どこで引くべきなのかを教えてもらいました。

 

1:「あぁ、たぶん仕事」

「彼にスケジュールを聞く時に、“今度いつ会える?”と聞くのはいいのですが、そこで“あぁ、しばらく仕事忙しいから難しいかも”と言われたら、少し引くことを考えましょう。

ここで、“えー、そんなー。じゃあ○○日は開いてる?”と聞いた後の返事が“あぁ、たぶん仕事”と言われたら、絶対に面倒がられています」

2:決め打ちはNG

「彼が全然開いている予定を教えてくれないと、“じゃあ、○○日にしよう! ねっ決まり。空けておいてね”なんて言ってしまいたくなるのもわかります。ですが、こんな風に強引に決めてしまうと、彼はイラッとして、空けられそうな日でも無理やり仕事にしてしまう可能性もあります。

基本的に男性は、仕事をきちんとしてからこその恋愛という感覚が強い人が多いです。彼女のことを大事にしていないわけではないのですが、彼女が仕事の邪魔になると思うと男性の心は冷めてしまいがち。

彼が仕事だと言っているのなら、それを信じて勝手にデートの予定を入れるようなことは避けましょう」

 

3:彼のスケジュール帳を見てはダメ

「次のデートが決まらずに、別れ際になってくると、つい寂しくて彼のスケジュール帳を盗み見てでも次のデートの約束を取りつけたくなるかもしれません。

ですが、それは絶対にNG。男性は自分のモノを勝手に見られるという行為が許せない人が多いです。たとえ彼女でも彼に許可してもらわなければ、盗み見てはいけません。

もし見てしまったとして、たとえスケジュール帳になにも書いてなくても、仕事というのならその言葉を信じてあげましょう」

 

最初の約束と違ったら……?

「付き合いだした頃にもし“週に1回は絶対に会おうね!”と約束していた場合、それを破られると怒ってしまいそうになるでしょう。

ですが、彼からしてみれば、状況が変わったのだから、その約束も新しいモノに変えなければならないと感じるのです。

会う頻度を約束していた場合は、“付き合いだした頃に、週に1回はデートするって約束だったけど、あれって今は難しいのかな?

もしそうなら我慢はするけど、最低どれくらいに1回はデートしてくれるか決めてくれると我慢できると思う”など、彼の気持ちや仕事に理解を示していながらも、寂しい気持ちを抱えていることを伝えてみましょう」

 

彼と会えないからといって、彼の予定に土足で踏み込むのは駄目なんですね。彼の仕事を尊重できるデキた彼女になりましょう!

 

【取材協力】

※ 土屋美咲・・・現役チャットレディ。OLをしながら副業のチャットレディで月50万以上の収入あり。キャバクラ経験もあり、男心をくすぐるプロ。