恋のなやみに効くメディア

ヤバすぎる…!読心術を身につけて「オトコを虜にする方法」4つ

相川葵

相川葵A.Aikawa

相手の心を読むために注目すべきはココ!

1:唇の動きで興味アリ度がわかる

感情が出る場所というと、“目”と思われがちですが、むしろわかりやすいのは“唇”です。

唇を噛みしめたり、唇に力が入ってすぼまっている場合は、相手の緊張状態や、不機嫌な状態を示しています。ですから、カレをあなたが狙っているなら、リラックスさせる工夫が必要。

色々な話題を振って、うまく唇が緩む話題を見つけることができれば、それは彼の興味のある分野です。そこを攻めていくと、いいでしょう。

ただし、会うたびにこのような唇の状態が続くなら脈ナシかも……。

反対に、唇を舐めたり、指で触ったりしているなら、あなたに興味や、好意がある可能性大! 積極的に話しかければ、相手からデートに誘ってくれるかも。

 

2:手のひらの向きで心の開き度がわかる

唇の次に注目したいのが手のひらの向きです。

わかりやすく言えば、相手と話をしているときに、相手の手のひらを見ることができるか?ということ。

相手に心を開いている人は、手のひらを上に向け、相手から見える状態にしていることが多いんです。ですから異性の場合は、手のひらを見せてくれる相手は脈アリ、ということになります。

手のひらが下に向いていて見えないとか、手を握っているというときは、相手に心を開いていない証拠。

彼の手のひらを観察すると同時に、あなた自身も彼を前にして、手のひらを見せていくと良いですね。

あるいは、無意識のうちに自分の手のひらが、どちらを向いているか観察することで、自分の彼に対する本心も知ることができます。

 

3:目線が合うかどうかで相手の興味度がわかる

冒頭では唇をご紹介しましたが、相手の気持ちがわかるパーツといえばやはり目も欠かせません。

特に不特定多数でパーティーをしているような時、相手と目が合うことは好意のあらわれです。

同様に、相手にたいする好意を伝えたいときは、恋愛であれ仕事であれ、目を合わせ、意図的に“見つめている”状態を作り上げることは大切!

見つめてもらうと、かなり鈍感な人でも「相手は自分に好意があるな」と感じ取り、自然に相手寄りの感情を持つようになります。

ちなみに、異性との仕事なら、意味深な熱視線を送ることで、自分に有利な交渉を展開することだって可能でしょう!

 

4:まぶたの状態で相手の緊張状態がわかる

一対一や、みんなとの席で、あなたが緊張を感じているとき、緊張をほどこうと努力してくれる相手に対しては好意を抱くと思います。

同様に、相手が緊張しているときに、リラックスさせようとしてあげれば、相手の好意を得ることが可能です。

そんな、緊張状態を示すのが、まぶた。要するに、“まばたき”です。緊張状態のときや、動揺しているときは、まばたきは自然と多くなってしまいます。

相手の目に注目し、まばたきが多いなと思ったら、冗談を言ったり、何かあなたが失敗めいたことをしたり、緊張をほぐしてあげる努力をしましょう。

相手にとって「最初は緊張していたけど、この子と一緒にいると安心する」という状況を作り上げれば、恋愛はがぜんあなたの有利となります。 

読心術を使って恋愛をコントロール!

からだのパーツそれぞれの動きが、どのような心理をあらわしているのかがわかれば、次にあなたが取るべき対策が自然とわかってきます。

そのためには、会っている時間に相手のことをよく観察することが大切。カレのいろいろな部分に注目してみてくださいね。