1:「かっこよくなったね!」
「髪型を変えたり、新しい洋服を買ったり。彼女から見ても、“わー。なんかイケメンっぽくなった!”と思うことが、たまぁにあります。
そんなときに、“ほんと、かっこいい!”、“それ、すごくステキ! かっこよくなった!”と言いまくってしまうのはNGです。自分の実力を勘違いし、調子に乗ってしまったカレシが、“他の女”で腕試ししてしまう恐れあり。
彼女のほうも冷静になって、“前よりはイイかも”くらいにしておきましょう。
いくらカレシが本気のイケメンだとしても、カップルでそんなことを言い合っているのは、はたから見て大笑いですから、できるだけ控えめにしておいてください」
2:「この子、かわいいー!」
「女子が大好きな女子っていますよね。テレビや雑誌で見て、“わー。この子かわいいー!”と言いまくる子。これをカレシの前でやってしまうのは、NGです。
異性の顔というのは、“意識して”見ると、なんとなくよく思えてきてしまうもの。カレシの目にも止まっていなかった女子を“かわいいー”と意識させてしまうことで、カレシのなかで“新しいタイプ”ができあがり。
“新しいタイプ”というカレシの心で育った種は、やがて“それに似た子”をリアルで見かけたときに見事に発芽し、すくすくと育っていくことでしょう。
これこそ、浮気の種を蒔く、余計な一言ですよね」
3:「一度しかない人生だから」
「なにか思い切ったことをするときに、“一度しかない人生だからさ!”と口癖のように言う人もいると思いますが、これもNGです。
カップルというのは、お互い非常に影響を受けやすいもの。相手の人格にリスペクトがあるからなのですが、それが悪い方向に向かってしまう場合もあります。
うっかりと“浮気するチャンス”に見舞われたとき、本能に突き動かされたカレシは、必死で言い訳を探します。そんなとき、一番頼りになるのが、“彼女の言葉”。
“あいつも、一度しかない人生だから……と言ってたしな!”と、勝手な曲解で、無理やりその浮気を“彼女公認”にしてしまうわけです。もちろん、その割にはちゃんと隠そうとしますけどね」
4:「ま、いっか」
「これは彼女の性格の問題ですが、普段から“ま、いっか!”と物事にこだわらなさすぎなのはよくないですね。
普段から、“ま、いっか”を連発していると、いざというときカレシに、“まぁ、この件も、まいっかで済ましてくれそうだな……”と甘い期待をもたせてしまいます。
譲れないところは譲れない、そういう芯の強さも時には見せつけておくことが肝心です」
カレシを浮気に走らせる“余計なセリフ”を4つご紹介しました。ちょっと気をつけておけば、使わなくてもいいセリフばかりでしたので、ぜひ覚えておいてくださいね。
【取材協力】
※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。