恋のなやみに効くメディア

独特の色気があるから…?男が「女性のスーツ姿」を好む理由7つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:清楚に見える

「スーツ姿の女性は清楚に見えるから」

ビジネス用に作られたスーツは、相手に不快感を与えぬよう、控えめで清潔感のあるデザインのものが多いですよね。そんなスーツの印象が、あなたが持つ清楚さをより一層際立てているようです。

スッキリとしたスーツを身に着けているだけで、清楚な女性と思ってもらえるのならば嬉しいですよね。 

2:デキる女に見えるから

「仕事が出来そうな女性は魅力的」

バリバリと仕事をこなす女性は、男性からの人気が高く、魅力的な女性として認識されているようでした。仕事がデキる女性、男性はその女性に”頼りがい”を感じているのかもしれません。

きちっとスーツを着こなしている女性は、それだけで仕事がデキる人のように見え、男性は憧れに似た好意を抱くようです。 

3:私服とのギャップがたまらない

「私服とのギャップを想像して興奮する」

男はギャップが大好きです。仕事モードのときに着るスーツと、オフのときに着る女性らしい私服の差にドキッとする男性が少なくないようでした。

仕事中でも男性は、「あの人、休日はどんな格好をしているんだろう」という妄想をして楽しんでいるようです。休日に仕事仲間と会うときは、女らしさ全開のファッションで出かけてみるのとよいかもしれません。 

4:独特の色っぽさがあるから

「独特の色気を感じるから」

スーツ姿は地味です。しかし、地味で飾り気がないからこそ、その女性が持っている色気が浮き彫りとなり、男性たちはスーツの下に隠された女性らしさを強く感じ取ってしまうのでしょう。

見せつけられるよりも、隠されていたほうが”エロい”ということもあるんです。 

5:私服より細身に見えるから

「スーツを着ていると、スレンダーな感じに見える」

基本的にスーツのデザインは身体が細く見えるように作られています。フリルなどの装飾も付いていませんから、私服よりもスーツ姿のほうが、女性の身体が細く見えるということは珍しくありません。

男性はスレンダーな女性が好きな人が多いですから、女性が細身に見えるスーツ姿が大好物なんですね。 

6:知的に見えるから

「やはり知性的な女性は素敵だから」

仕事モードを表すスーツ姿は、男性に知的な印象を与えるようでした。

何かに一生懸命取り組んでいる人の姿は男女を問わず魅力的です。スーツを着て仕事に取り組んでいる女性の姿を見ると、その真剣な姿に、男性は思わずドキッとしてしまうのでしょう。

7:身体の線が見えるから

「身体の線が出るところがちょっとエロい」

スーツのデザインはシルエットが細く見えるようになっています。着ている人の身体にピタッと合うように作られているので、スーツ着用時は女性の身体のラインが出やすくなっているのです。

女性の身体の線を見た男性は、そこに微かな”エロさ”を感じて、密かに興奮しているようでした。 あなたがスーツを着ている際に、男性からの熱い視線を感じたら、その理由はおそらく、この7つのどれかです。理由は何にせよ、男性から好意的に見えてもらえるのは嬉しいことですよね。