恋のなやみに効くメディア

「恋はタイミング」70%が支持…出会いを恋に進展させるコツとは?

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

出会いで一番大切なコトは……

『健康美人』が506名の女子に対し「タイミング」「フィーリング」「ハプニング」の3つを挙げて「次のうち出会いで一番大切なことは?」と質問をしたところ、ダントツで1位になっていたのは……「タイミング」! なんと、71%もの女子が選択していました。

そう、良い出会いをゲットするためにはフィーリングよりもハプニングよりも、タイミングが大事だったのです!

でもいったいなぜでしょうか? 

「タイミング」がなによりも大事な理由?

恋人がいるオトコの順番待ちをしていても願いが叶う可能性は五分五分ですし、既婚者に惚れ込んでも不倫の選択肢しかないこともありますので、やはりタイミングは大事ですよね。

恋愛上手で出会い上手な女子ほど、タイミングを見極めているものかもしれません。とはいえ、出会った後に放置していればラブの進展は見込めないはず。

では、出会いをラブに発展させるため、イマドキ女子が自分から仕掛けているアプローチはどこまでなのでしょうか!? 

イマドキ女子が自分からアプローチできる範囲

「良い出会いがあれば自分からどこまで行動できる?」と質問をぶつけたところ、次のような回答がトップ3に並びました。

3位:話しかける程度・・・18%

2位:自分からは動けない・・・24%

1位:連絡先を交換する・・・40%

なんと、良い出会いに巡り合っても積極的なアプローチまでしている女子は少数派な様子。ちょっと驚きですよね。このような実態でも、抜け駆けできる女子とできない人がいるのはいったいなにが違うのでしょうか!? 

ちょっとしたテクだけで抜け駆けできる時代!?

この結果を見てみると、アプローチできたとしても、LINE交換や会話の糸口を見つけるぐらい。さらに4人に1人は、なにもできない実態も垣間見えます。

とはいえ恋愛も人間関係ですから、なにもしなければ進展は見込めませんし、他の女子より積極的すぎるとオトコに引かれてしまう可能性も……。

出会いをラブにつなげるために行動をとっている女子は少数派なようですから、連絡先を交換するとか、すこし会話を増やすとか、控えめなテクを駆使しているだけで、他の女子たちにリードできちゃうかもしれません。 

出会いをきっちり恋愛につなげている女子は、なにかしら特別なテクを駆使していると思いがち。けれど、イマドキ女子の多くはグイグイ行かずに控えめなアプローチをしているようなのです。

良い出会いをタイミングよくゲットし、連絡をとれる距離感や会話で楽しい時間を演出するなど恋愛テクの王道をいくことが、ご縁をラブに進展させる秘訣になるのかもしれませんね。

  

【参考】

出会いについて – エムスタイル