えっ…あの美女が!「なしだなー」と言われちゃう女子のタイプ3つ

「美人キャラ」で通っていても、実は男子ウケが悪く、ウラでは「なしだなー」と言われてしまう女子がいます。もちろん、「美人だから」という理由ではないので、美人じゃない人だって危ういです……。男子50人を対象に行った「好みのタイプに関する調査」から、ナシ認定される女子のタイプをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:学級委員長タイプ

「ノリが悪い子」(22歳/足立区)

「ちょっとしたマナーにうるさい」(24歳/新宿区)

遊びなのに、ノリが悪く、マナーにうるさい学級委員長タイプは「なしだなー」という男子たちの意見。

遊ぶときは、女子以上の悪ノリをしがちな男子たちを注意する姿は、女子から見るとかっこいいですが、やはり男ウケが悪いのかも。

「頼まれていないのに、なんでも仕切るタイプ」(22歳/豊島区)

つい場を仕切ってしまうというのも、学級委員長タイプといえるかもしれませんね。男女平等の現代、男子相手にリーダーシップのとれる女子はかっこいいですが、これも男ウケがいまいちなのかも……。 

2:セクシータイプ

「服装が派手で、遊び人っぽい子」(24歳/足立区)

「遊びなれてそうな子」(22歳/板橋区)

セクシーさがムンムンな遊び人っぽい子も、意外と男子から不評なようです。服装が派手で、遊んでいる話をペラペラと話す子は、いかにもモテる現実を生きていそうですが、意外とそうではないみたいですね。

「誰にでも色目を使うタイプ。やれそうでやれないから、遊ぶのもめんどくさいし、絶対に彼女にもしたくない」(24歳/豊島区)

このような辛辣な意見も……。モテる雰囲気を醸し出していても、男子にはいろいろとバレバレのようです。 

3:おとなしすぎるタイプ

「なんか暗い子」(24歳/台東区)

「あまりしゃべらない人」(22歳/文京区)

おとなしすぎるタイプはナシだなーという意見。確かに、遊んだり、彼女にしたりしても、面白くなさそうだと思われてしまうかも。同じ「おとなしすぎるタイプ」の男子とは進展しなそうだし、難しいところです。

「酒も飲めない、運動も嫌い、映画とか観るのも好きじゃないという子がいた。別に誘って断られているのではなく、みんなにそう言っていた。誰からも誘われたくないのかもしれないが」(23歳/千葉県習志野市)

ほっておいてほしいオーラをバシバシ出している女子は、やはりほっておかれてしまうかも。でも、ひとりの時間と、みんなでワイワイしたりカレシと遊んだりする時間のどちらが正しいかなんてないのだから、自分がそれが好きなら、誰も文句はいえませんよね。 

男子にナシ認定される女子のタイプを3つご紹介しました。とはいえ、「なしだなー」と思っていた相手とくっついてしまうこともあるのが、恋愛の面白いところ。自分がナシ認定タイプであったとしても、やりきれば突破口が開かれるかもしれませんよ。