恋のなやみに効くメディア

しつこいんだよ!興味のない彼に送る「さよならLINE」テク4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:絶対に敬語は崩さない

相手に気軽にメッセージを送ることができるというのがLINEの特徴ですよね。

その気軽さに飲まれて、ついつい敬語ではなくタメ口でLIENを送ってしまう人も多いのではないでしょうか?

もちろんそれが普通の友達ならば問題ありません。しかし、あなたのことを狙っている男性にタメ口LINEを送ってしまうと、少々面倒なことになってしまいます。

LINEの距離は心の距離

男性はLINEの言葉や雰囲気であなたの気持ちを推し量ろうとしており、あなたが敬語を崩し始めると、彼はそれを好意の印だと解釈することが多いのです。

「だんだん俺のこと好きになってきたのかな?」と思われてしまうと、LINEの頻度はそれまで以上に多くなります。注意しましょう。

2:デートらしきお誘いは即断る

あなたにアプローチをかけてくる男性は、あの手この手を使ってLINEでデートの約束を取りつけようとします。

もちろんデートらしいデートの申し出を女性に申し出ると、警戒されることを彼らは知っていますから、初期の頃は、彼女が応じやすい気軽な内容でデートに誘い出すというテクニックを使ってきます。

「美味しいお店ができたから一緒に行かない?」、「この前、〇〇に興味があるって言ってたよね」など、男性は一見してデートには見えないようなLINEを送り、女性を誘い出そうとするのです。

一度、お誘いに応じてしまうと面倒なことに

男性から食事などのお誘いを受けた際、「まぁ、興味はないけどご飯奢ってもらえそうだし……」などと安易な気持ちで応じてはいけません。

一度、デートに誘いだすことが成功した男性は、すっかり”その気”になってしまい、次なるデートを実現すべく、あなたにたくさんのLINEを送りつけてくるようになるのです。

人間、一度成功したことは二度目も成功すると考えます。一度、あなたとのデートを成功させた男性は「二度目もイケるだろう」と考えがちなので、あなたが何度お断りしても、しつこくLINEしてくるんですね。

興味のない男性からのお誘いは、どんな些細な事であっても即お断りしましょう。

3:恋愛相談を持ちかける

LINE上でしつこい男性を追い払うためには、彼に恋愛相談を持ちかけるというのも有効な方法でしょう。

「私、好きな人がいるんだけど、どうしたらいいかなぁ?」と、嘘でも構わないので、他に好きな人がいるということをLINEで彼に伝えるのです。

恋愛相談という建前があれば、相談されたほうの男性もその話題をスルーすることができませんし、彼女の心が自分に向いていないということを知れば、自然と彼はあなたから離れていくかもしれません。

苦し紛れの「俺はどう?」

女性からLINEで恋愛相談を持ちかけられた際、男性は「そんな男より俺はどう?」と言って、暗に”自分と付き合わないか”と女性に伝えてくることもあります。

しつこい男とさよならしたいのならば、これは大きなチャンスです。

「俺はどう?」とメッセージが送られてきたら、すぐさま「ごめんね、〇〇くんは信頼できる人だけど、そういう風には見れない」と返事を送りましょう。

そうすることで男性の気持ちをできるだけ傷つけないようにしながら、好意ナシという気持ちを伝えることが可能です。

4:「彼氏がいるんです」と伝える

それでも彼からのアプローチが酷いようならば、しかたがありません「実は彼氏がいるの……」と返信を送りつけましょう。

どんなに鈍感な男性でも、アプローチしていた女性が彼氏持ちだとわかれば、流石に失恋を悟ります。

どんなにしつこい男性でも一瞬で黙らせることができる魔法の言葉。「彼氏いるんです」は究極の”さよならLINE”だといえるでしょう。

「彼が嫌って言うから……」

男性の中には、稀に彼女が彼氏持ちだったとしても諦めずにアプローチを続けてくる人がいたりします。

実に面倒なタイプですが、そんな男に出会ってしまったら、「ごめんね。彼氏が他の男とLINEして欲しくないって言うから、もうLINEしないね」と告げましょう。

そう伝えれば、もうその男性とLINEをしなくてもよくなりますし、強制的に繋がりを切っても文句は言われません。

”嘘も方便”と言いますよね。架空の彼氏でもバレたりしないので、「しつこいな」と思ったら、こんなふうにしてLINEを切りましょう。

「お前、しつこいんだよ!」と男性に直接伝えなくても、これらの方法を実践していくことで、自然と彼を断念させることが可能です。

興味のない男性に無駄な時間を使うくらいならば、意中の彼に使う時間を増やしたいですよね。興味ナシの男性はどんどん切っていきましょう。

 

【参考】

LINEの返事でわかる!男が「興味のない女に見せる態度」4つ