恋のなやみに効くメディア

やべ…キスしたいッ!と男友達が耐える「セクシー女友達」3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:しぐさだけ彼女っぽい

ー沙耶さん、友達という関係なのに、男性からキスしたいと思われちゃうような女性っているのですか?

沙耶「本人は無意識でやっているかもしれませんが、そう思われちゃう女性はいますよね」

ーそれはどんな女性なのでしょう?

沙耶「たとえば、常に彼

女っぽい子です。“愛してるよっ”とか、言葉まで彼女っぽいと、ぶりっこに思われたり、ギャグっぽくとられたりするのですが、しぐさが彼女っぽい子っていますね」

ボディタッチも大事だが……?

ーしぐさが彼女っぽいとは?

沙耶「うれしいときに抱きついてしまったり、呼ぶときに腕を引っ張ったり、酔ってもたれかかったり……」

ーかなり直接的に

ボディタッチするってことですかね?

沙耶「そこまでいかなくても、いくら友達とはいえ男性といるのに、だらーと気を抜いて、快適そうな微笑みをするくらいでも、ちょっとキスモードになりますよ」

2:脱力している

ーだらーっ

としているとキスしたくなるものなのですか?

沙耶「そうですね。脱力は大事です。緊張したり、力が入ったりしていると、なかなか近づけないですね。逆に、力が抜けていると、近づきやすいですよ」

ー確かにそうかもしれません。しかし、近づきやすいのと、近づきたい……さらにはキスしたいはちょっと違うのでは?

沙耶「脱力していると、話題も脱力してきて、雰囲気もムードも脱力してきます。そうなると、会話よりも、身体の触れ合いがしたくなることがありますね」

酔ってなくてもいけますよ

ーでは、そういうムードにしたいときは、脱力するといいと?

沙耶「脱力して、そのまま相手によっかかったら、キスされやすいですよね。笑いながら、肩に顔を寄せてすぐ戻るとか。お酒の力を借りるとやりやすいですけど、脱力ムードをつくっておけば、酔ってなくてもいけますよ」

3:見つめる時間が長い

ー彼女っぽいしぐさで、脱力していると、男性にキスしたいと思われるということですかね?

沙耶「あと、決め手は目ですね」

ーやはり目ですか?

沙耶「言葉なしに見つめあってしまうと、そういう欲情が起きやすいですよ。とはいえ、真面目な話の途中ですと、“真剣に話を聞いています”、“真剣に話をしています”という表現でしかないですから、やはり脱力が大事なのです」

ふたりきりだったら、キスされちゃうかも……?

ー脱力して、見つめると。

沙耶「そうです。なんでもない瞬間。頭に言葉がなく、リラックスして快適な状態で、脱力して見つめあってしまう。ふたりきりだったら、キスされちゃうかもしれません」

ーみんなでいるときでも使えますか?

沙耶「他の人のムードにも影響されるので、効果は薄まりますが、近い相手には効くのではないでしょうか」

男友達からもキスしたいと思われてしまう、セクシーな女友達の特徴をご紹介しました。キスしたい……という気持ちは、もう惚れてるも同じこと。ちょっと取り入れて、モテ度アップしてもいいかもしれませんね。

 

【取材協力】

※ 小川沙耶(おがわさや)・・・官能小説家、恋愛コラムニスト。女性のリアルな性と恋愛を描くためという名目で、現在も派遣OLとして週2回勤務中。いまいちやめどきがわからない。著作に『女性社員から「きもい」と言われない働き方』ほか、多数。