恋のなやみに効くメディア

やっぱりモテる!男が口説きやすい「隙のある女」になる方法4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

©gettyimages

目次

隠す

1:「もしかしてイケるかも」と思わせる

隙のある女がモテるのは、男性に「もしかして、俺でも押せばイケるかも」と思わせることができるからです。

変な男から自分の身を守るのは大切ですが、「好きになった人、それ意外とは飲みにも行かない!」という態度では、男性もアプローチしにくくなってしまいます。

男性のことを頭から否定しない態度

隙のある女になるためには、まずは男性を受け入れることから始めましょう。

男性と接するときに、否定から入るのではなく、その男性の良いところを積極的に拾い上げるような態度や行動を心がけるのです。

そういうポジティブな態度で男性と接しているだけで、あなたには“適度な隙”が生まれるていることでしょう。

適度な隙とは、あなたが男性に心を許した際に生まれるのです。 

2:まずは“気軽に誘える女“を目指すべし

隙のある女とは、“気軽に誘うことが出来る女”だと言い換えることも可能です。

男性から誘われやすい女になれば、必然的に恋のチャンスは増えていきますよね。

では、どうすれば男性から気軽に誘ってもらえる“隙”を作り出すことができるのでしょうか。

魔法の言葉「いつでも誘ってね」

隙のある女は男性の「この子なら誘える」という気持ちを引き出すのが得意です。

例えば、男性とLINEでやり取りをしているときに「いつでも誘ってね」と一言添えることで、適度な隙を作り出し、男性の「誘えばイケるかな?」という気持ちを上手く刺激しています。

ただ「今度飲みに行こうね」と言うだけでは、隙が足りません。「いつでも誘ってね」という言葉の、“いつでも”という部分が男性の心理的なハードルを下げる役割をしているのです。

この魔法の言葉を使うだけで、あなたにも適度な隙が生まれることでしょう。 

3:好意をわずかに漂わせる

隙のある女は、男性に対して微かな好意を漂わせることで、男性を引きつけています。

その僅かな好意の“香り”を嗅ぎつけた男性が、「もしかしてイケるかも」と考え、隙のある女性にアプローチしてくるという仕組みです。

でも、ほのかに好意を漂わせるって難しいですよね。

「〇〇くんって優しいね」

男性に対してほのかに好意を示したいのならば、「〇〇くんって優しいね」という言葉が最適です。

どんなタイプの男性でも「優しいね」と言われて喜ばない人はいませんし、かといってダイレクトに好意を伝えているわけでもありません。

直接的な表現で「好き!」と言ってしまうと、恋愛は男性優位で進んでいきます。しかし、「優しいね」という表現ならば、「好意を持たれているかな?」という程度で済むので、男性に与える“隙”としては、ちょうど良いのです。 

4:“軽い女”にならないよう注意

隙のある女とは、男性からみて「俺でもイケるかな?」と思える存在だと述べてきました。

しかし、ここで注意しなければいけないのが、隙がある女性は、実際に“イケる女”であってはいけないということです。

男性からちょっとアプローチを受けただけで、身体を許したりしてしまうと、それは、ただの軽い女になってしまいます。

「ビッチだな」と思われたら終了

隙のある女が持っている“隙”とは、イケそうでいけないという微妙なラインの隙です。

そのイケそうでいけないというもどかしさに男性は夢中になるのであって、簡単に落ちてしまっては意味がありません。

「イケそうだ」と思ってアプローチしたら、すぐにエッチまで持ち込めた……となれば、それはただのビッチです。男性に「ビッチだな」と思われてはお終いですよね。

“隙は見せても最後の一線は越えない”ということを心得ておかないと、恋は上手くいきません。隙はあっても良いのですが、隙だらけではいけませんよ! 

適度な隙を作り出すことができれば、近寄ってくる男性の数は多くなります。数が多くなれば、運命の相手と出会えるチャンスも増えることでしょう。あなたも今日から適度な隙を作ってみてはいかがでしょうか?

  

【参考】

イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明 – Menjoy!