恋のなやみに効くメディア

今すぐ目を覚まして!不倫関係にだって終わりがやってくる理由5つ

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

理由その1:エッチがワンパターン

セックスをするのが目的……というのが、大体の男性が不倫をする理由を占めています。妻に対して性的魅力を感じなくなってしまった時に自分の性欲を満たしてくれるのが、もう一人の彼女の存在。

そんな彼女との唯一の繋がりともいえるエッチがワンパターン化してしまったり体に性的興奮を感じなくなってしまったりしたらかなりの致命傷になりますよね。

体の相性が良くてお互いに飽きないこともありますが、みんな少なからず努力はしているもの。いつも同じだと、不倫相手だろうが、飽きられてしまうのです。

理由その2:もう刺激やドキドキを感じない

よく不倫の刺激を覚えてしまうと、なかなかそこから抜け出せないと言われますが、不倫相手だって普通の彼女と同じ存在。自分の妻に飽きるくらいなので不倫相手の彼女に飽きることだっていつでもありえることです。

刺激やドキドキを求めて不倫をしているのに、必要以上に会ったり付き合いが長かったりすると普通の恋愛と同じでマンネリしてしまうこともあります。

特に不倫相手とは体でしか繋がっていないので、そのトキメキがずっと続くわけではないのです。

理由その3:人間性に魅力がなくなった

いくら体だけの関係とはいえ、その彼が不倫相手を選んだことにはその人の人間性にも理由がありますよね。おもしろい子だから、優しい子だから、一緒にいて癒されるからとか理由は様々。

しかし、不倫をしていく中で、女性の方が相手にはまっていき自分を見失いがちになってしまうと……? 不安定になったり激しい喜怒哀楽を見せたり。そうすると今まで居心地いいと感じていた相手も一瞬で魅力を感じなくなってしまうのです。

会うたびに「どうして一緒になれないの」と泣かれても困っちゃいますよね。

理由その4:奥さんや家族との関係が良くなった

男性が不倫をする理由は様々あります。家族との関係がうまくいっていなかったり、癒しが欲しかったり、それか、ただたんに浮気性だったり。

それでも奥さんや家族という存在は「不倫」とは比べられないほどかけがえのない大事なものです。不倫相手が刺激やときめきを与えてくれる存在であるなら、奥さんは自分を受け入れてくれる存在でもあり毎日一緒に過ごしている存在でもあります。

毎日一緒にいれば自然と関係も改善していきますよね。子供がいる家庭であれば子供の成長と共に夫婦間の話題や行事も増えるはず。

不倫は一瞬ですが、家族は一生なのです。 

理由その5:ほかに不倫相手ができた

妻を裏切ってまで他の女性と浮気をするような男性です。何を根拠に不倫彼女に対してはそんなことをしないと言えるのでしょうか。一度浮気をする男性は何回でもしてしまいますし、不倫をする男性に限ってそれがひとりだけではない場合が多いのです。

筆者の知人にも既婚者とお付き合いをしていた子がいますが、何を勘違いしたのか相手は自分にメロメロだと思い込んでいた矢先に、相手が自分よりもっと若い子と同時不倫を進行中と発覚したのです。

家族を裏切ることができるような男性です。きっとどんな誰よりも自分が一番かわいいのでしょうね。 

「不倫」だからといってずっと続くわけではないトキメキと刺激。むしろ不倫関係だからこそ、心が飽きてしまう理由もあり必ず終わりはやってくるものなのです。

もしもあなたが不倫をしているまたは不倫にはまってしまいそうな関係があるのなら、一刻も早くこの理由を胸に刻み付けて後先を考えた方がいいかもしれませんね。