恋のなやみに効くメディア

すっげぇいい女…!男たちが教えるアラサーにしかできないセクシー仕草

蓮華巳美

蓮華巳美M.Renge

目次

隠す

1:笑う時に手で口を隠す

「女を捨てていないんだなーと思う」(27歳/IT)

「隠せば隠すほど見てみたいと思ってしまう」(27歳/販売)

「上品な色気がある」(30歳/不動産)

アラサーになってくると、豪快に笑ってついつい女性としてのありさまを忘れがち。笑い方一つだけでも今後女性としてどのような道を歩んで行くのかが決められると思うのです。

また心理研究学の牧村和幸先生によると、口を手で隠す仕草は男性に対して自分をよく見せたいという女性の隠れた心理でもあり、口を大きく開けるという行為ははしたない行為だという心理を意識しているので相手の異性に対して間違いなく好意を持っている現れのようです。 

2:「秘密だよ」と言われたあとの指の仕草

「無邪気な少女のような感じがして年齢とのギャップがかわいい」(30歳/金融)

「二人だけのいけない秘密があるみたいでドキドキする」(26歳/メーカー)

「ついつい唇に目がいってしまう」(33歳/経営)

静かにして欲しいときや秘密を内緒にして欲しいときの仕草。

筆者の体験談で、以前カスタマーサポートとして働いていたときにお客様に“秘密にしてくださいね”とこの仕草を使ったことが数回ありますが、そのお客様から個人的に連絡を何回もいただき最後には付き合って欲しいとまで言われたことがあります。

どうやら自分との秘密があるようでドキドキする気持ちと共に、普段そのような姿を見せないようなアラサーの大人女子がやるというギャップにやられてしまうようです。 

3:グラスについたリップを拭う

「マナーをわかっているし指の動きがセクシー」(28歳/保険)

「大人の女性の色気を感じる」(29歳/音楽)

どうせまたついちゃうしとか、手が汚れるから……とグラスについたリップをそのままにしてしまう女性が実は結構いるのですが、これってとってももったいないこと!

グラスについたリップを拭う姿は男性だけではなく女性が見ていてもグッときますよね。グラスについて口紅と綺麗な指先が女性という存在をより強調してくれるからかもしれません。 

4:考え事をするときに指をあごや口に当てる

「なに考えてるんだろうなぁとついつい見入ってしまう」(26歳/会社員)

「20代とかがやるとバカっぽいけど、真面目に仕事しているアラサーとかにやられるとたまらない」(28歳/IT)

10代や20代のときにやるとなぜかぶりっ子といわれるこの仕草は、なぜか仕事を真面目にしているときや真剣な顔で考え事をしているときのアラサーがやるとセクシーに見える不思議。

筆者自身も気づかなかったのですが、彼氏に「んーそうねぇと考え事しているときの仕草がセクシーで好き」といわれたときは「これは使える!」と思ったものです。

「今日はなに食べようかな〜」と言いながら口に当ててみるのもかわいいかもしれません。 

番外編:立ち姿と歩き姿

上記で紹介したものは手や指と口元を使ったセクシーな仕草。でも中には、アラサーだからこそ立ち姿と歩き姿が綺麗だとセクシーさが倍増するという意見もいただきました。姿勢は自分でも気がつかないところで意外と見られがち、綺麗なスタイルでいることでアラサーの魅力を存分に発揮できるのです。

「ビズスタイルで颯爽と歩く姿がセクシー」(40歳/福祉)

「和服を着ているのにだらしない歩き方の若い子たちを見ると、正しい姿勢で歩いているアラサーとかにグッとくる」(34歳/美術)

「媚びない色気がある」(29歳/デザイン) 

なんだか今すぐにでも実践できそうなものばかりですよね。日常のほんのちょっとした仕草だけでもアラサーという最強の武器を使って気になる男性を虜にしてしまうことができるのです。

女性として一番輝き始めるこの瞬間を是非活用してみてはいかがでしょうか。

  

【取材協力】

牧村和幸・・・心理学研究家。心理学と東洋哲学の研究を20年以上実施し、先人たちの知恵を数多く吸収してきたため、多くの気づきを得て、心理学ポータルサイトを運営中