こんな女性は結婚できない!今すぐやめてほしい行為

日本人には美徳とされる行為と見苦しいとされる行為があるのですが、箸を皿の上でウロウロさせる『迷い箸』は『嫌い箸』と言われて、昔から見苦しい行為とされてきたそうです。 たしかに、美味しい料理の並んだ上を、ウロウロ迷っている…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人には美徳とされる行為と見苦しいとされる行為があるのですが、箸を皿の上でウロウロさせる『迷い箸』は『嫌い箸』と言われて、昔から見苦しい行為とされてきたそうです。

たしかに、美味しい料理の並んだ上を、ウロウロ迷っているのは醜悪です。

 

最近、婚活女性の毒吐き系ブログが多くてちょっぴりウンザリ気味なんですが、これも『迷い箸』的な醜悪さがあるような気が。男を小皿に見立てると、「この間会ったオトコもダメだった」「先週デートした例のAクン、家庭的だけどやっぱ生理的にムリなんだよね〜」「Bクンは超積極的で会ってて楽しいんだけど、いきなり迫って来るなんて完璧KYでしょ! こんな人は旦那にしたらサイアクかも。やっぱC君にしたほうがいいのかな(笑)」と、迷い箸を公開しまくっているんです。

 

……。もう、好きじゃないならやめちゃえば!?確かに婚活やお見合いで“好きになれる男性”と出会うのはほんっとうに稀だから、吐き出したい気持ちは痛いほど分かります。

 

条件を見て「最初はちょっといいカモ」と期待したのに、「実際会ったらアレレ…」ってなコトは、婚活を続ける人ほど何度も経験するし、辛いのも分かる。オトコからすれば「期待した方が悪い」かもしれないけど、純粋に「今度こそ!」と思っているだけに落胆度は大きいんですよね?

 

でも、嫌なのだったら、その理由を書くなり、どうしたらいいかを考察するなり、笑いに変えちゃってほしい! と思うのです。

「これもイイと思うけど何か違うな〜」「これも違うな」と迷い箸をしていたら見苦しい。さっさと切り捨てて、次の男性を探しに行きましょ

お見合いでも、ネット婚活でも、とにかく必ずアナタにピッタリくる男性が現れますヨ!

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!