恋のなやみに効くメディア

元カレが忘れられない…!「思い出のエッチ依存症」のサイン3つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:ひとりエッチのときに

沙耶「別れてしまったカレのことを思い出すのは、傷が癒えるまでは、とても辛いことです。どちらかというと、思い出さないように、努力することでしょう。

でも、元カレとのエッチに依存症になっている場合は、ひとりでいるときに、ついつい、悲しいながらも、元カレの手、身体、声、言葉……などを想像してしまうのです。

快感、欲情が、悲しみに打ち勝ってしまうのですね。とはいえ、悲しみを伴うものですから、これを続けていると、悲しみと快感が同調していってしまい、こじれた性癖ができあがってしまう恐れもあります。

元カレとのエッチが忘れられないのは、相手がすごく上手だったり、タイプだったりしたからだと思いますが、非常に不健全な行為です。

なるべく、エッチな動画など、他の欲情を喚起してくれる作品を使用し、悲しい思い出と快感を結び付けないようにしたほうがいいですね」 

2:他の男性とのエッチのときに

沙耶「元カレとのエッチの思い出が強烈なものであると、“エッチする”という行為がトリガーとなって、思い出がフラッシュバックしてしまうことがあります。これも、元カレとのエッチ依存症のサインでしょうね。

新しいカレシができても、エッチしているときに、元カレのことを思い出してしまっては、うまくいくはずがありません。

自然とフラッシュバックするくらい重症ではなくても、新しい相手がイマイチだと思うと、目をつぶり、自分から“よかったエッチ=元カレとのエッチ”を想像してしまうこともあるでしょう。

そんな行為は、すればするほど、思い出と快感の結びつきが強化され、ほどくことが難しくなってしまいます。

相性というものもありますが、エッチというのは、回数を重ねるほどに、よくなっていくものです。もし、思い出してしまうのだとしても、今の相手とのエッチに集中しましょう。

そのためには、目をつぶって自分の世界に入らず、なるべく相手とコミュニケーションをとりながら、するようにしてください」 

3:好きな人ができない

沙耶「元カレと別れたあと、好きな人がずっとできない。そんな人も、実は元カレとのエッチ依存症になっている可能性があります。

心では大嫌いでも、身体が好きになってしまうと、なかなか逆らえないのが女性の弱みです。意思が強ければ、それでも別れると思いますが、本当は身体がまだ好きなので、他の人が好きになれないのです。自分では、それを否定したいだけに、余計にやっかいでしょうね。

エッチはよかったけど、性格が最悪だから別れたケースの場合で、その後、好きな人ができていかったら、注意してみましょう。

とはいえ、元カレとのエッチは過去のものですから、“現在の快感”には劣るはずです。“好きになれない”という感覚から、それを理由に新しい男性と関係をもつことが、少なくなってしまうかもしれませんが、そうすると、いつまでたっても、元カレの呪縛から逃れられません。

“身体で好きになる”という部分で捕らえられていますから、身体でも他の男性を好きにならないといけないのですが、それは肌を重ねる経験をしなければできないのです」 

元カレとの思い出のエッチ依存症になってしまっているサインを3つご紹介しました。愛する人との別れというのは、意思で乗り越えられる以上に辛いものがあるものですね。次は一生愛しあえる出会いができることを願います。