恋のなやみに効くメディア

年の終わりに急接近!? 忘年会から彼と二人で抜け出す方法4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

目次

隠す

1:彼の隣をキープする

彼と二人っきりで忘年会を抜け出すには、まず彼を本気にさせる必要があります。一次会の間に彼が”その気”になってくれないと作戦は失敗です。

忘年会の最中はできるだけ近い位置、彼の隣などに座り、男性が「この子と抜け出してもいいなぁ」と思ってくれるようにアピールを頑張りましょう。

彼のお酒が進んできたら、思わせぶりな態度で「騒がしい飲み会って苦手なんです。二次会は静かに飲みたいなぁ」と男性に伝えましょう。

あなたの気持ちを察した男性は、「じゃぁ、二人で抜け出す?」と誘ってくれるかもしれません。 

2:彼がトイレに立ったら追いかける

「え、もう帰っちゃうの? 二件目いこうよ!」

盛り上がりやすい忘年会は中々抜け出せないものです。男性に「抜け出しましょう」と誘いをかける際は、上手く接触をはからないと、他の参加者に邪魔され、抜け出すどころか二次会に連行されてしまうかもしれません。

他の参加者に見られないように男性を誘うには、彼がトイレに立った後を追いかけるのがベストです。

彼がトイレに向かったら、少し間隔を開けて席を立ちましょう。ちょうどトイレから出てきた彼と遭遇するようにタイミングを図り、「この後、飲みに行きませんか?」と声をかけましょう。 

3:退席のタイミングを合わせる

もし一次会の間に声をかけることができなかったならば、店を出るタイミングを狙ってみるのもアリです。

一次会終了のタイミングは、彼もほどよく酔っぱらっていますし、退席のタイミングを合わせれば自然な感じで彼に近づくことが可能になります。

彼と同じタイミングで店を出れば、お店の入り口や外などで隣り合う確率が高くなりますから、意中の男性に接近することができるんです。

話しかけるチャンスが訪れたら、それを逃してはいけません。勇気を出して「この後、二人で飲みに行きませんか?」と声をかけましょう。 

4:解散後、LINEで連絡を取る

忘年会の最中、どうしてもチャンスがなかったという場合、思いきって帰宅するのもよいでしょう。

一旦、忘年会の参加者たちから離れ、彼にLINEで連絡を試みるんです。

あなたと同じように、彼も帰宅しようとしているならば、急いで「これから一人で飲みにいくんですけど、一緒にどうですか?」とLINEを送りましょう。もし、彼があなたに興味を持っているならば、喜んで戻ってきてくれるはずです。

また、彼が二次会に参加しているならば、「近く飲んでるんですけど、こっちに来ませんか?」とメッセージを送りましょう。もしかしたら彼は二次会を抜け出し、あなたのもとへやって来てくれるかもしれません。 

忘年会は皆が開放的になりやすい場なので、男性と二人で忘年会を抜け出せる可能性も低くありません。これらの情報を参考にして、意中の彼と楽しい夜を過ごしてくださいね。

  

【参考】

抜けちゃおうよ!忘年会で男に「二次会は2人で…」と思わせるテク