こ…これは勝てない!美人も完敗「モテ女だけがもつ得意技」3つ

「あの子はどうしてあんなにモテるのか」……そう考えたことがあるアナタ、良い着目点です。顔がいいからとかスタイルがいいからとかモテテクを知り尽くしているからとか、理由は色々あると思いますが……実のところ、モテ女だけが持つ“得意技”というのが存在するんです。しかもそれは誰もができる当たり前のことなんだとか……!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:人の話をよく聞く

「人の話はちゃんと聞きましょう」

こんな教えを、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。

この当たり前の教え、大人になってくるとだんだん実践できなくなってきませんか?

中には、人の話はあからさまに聞く気が無いのに、自分の話をこれでもかと語ってくるようなウンザリする人もいますよね。

当然そんな人は、老若男女関係無くモテません。

だからこそモテ女は、しっかりと人の話を聞きます。というか、「聞いていますよ」という態度を相手に見せるという“得意技”を持っています。

実際に話の内容を耳に入れていようが入れていなかろうが、相手からすれば「聞いていますよ」という態度を見せてくれるだけで嬉しいですし好感度も上がるわけです。

モテ女ほど批判を聞いている

また、モテ女がモテ女たりえるのは、自分への意見や批判をしっかり聞き入れているからです。

モテるためには、意外と臨機応変で柔軟な対応が必要になってきます。

だからこそ相手からの意見を聞き入れ「アレがダメだったか」「この反応はイマイチってことだな」と軌道修正をすることで、よりモテスキルをバージョンアップさせていけるんですね。

 

2:他人の長所を見る

モテ女の“得意技”には、相手の長所探しが得意、というものがあります。

誰にでも長所と短所はありますよね。

しかし不思議と相手の短所の方が目に付きやすく、中には相手の短所しか探さないような人もいます。

長所と短所は表裏一体であり、見方を変えれば長所は短所に、短所は長所に変わることを忘れてはいけません。

だからこそモテ女たちは、とにかくまず相手の長所を見付け、そこを褒めたり驚いたりと反応を示し、相手からの好感度をいち早くゲットすることができるわけです。

逆に短所探しをしている女性たちは、相手への批判やイマイチだと思う態度を出してしまうため、その隙にモテ女が一人勝ちしてしまうというわけなんですね。

 

3:失敗を次に繋げる

過去に何か失敗をした時、どうしても自分を責めて自己嫌悪に陥りますよね。

しかし、過度に自己否定をしてしまうと自分の中の時間はそこでストップしてしまいます。

また、自己否定は依存心や執着心、卑屈な心を生み出します。

だからモテ女は、失敗しても立ち止まるのではなく、反省して次に進もうとします。

それに少しの失敗でも恐れず、「次は●●してみよう」と反省を活かしてより自分のモテスキルを上げるパワーを持っています。

モテ女だって失敗はあります。だけど彼女たちがそれでもモテるのは、その失敗で自暴自棄にならず、次に活かせるポジティブさがあるからなんですよ。

 

モテ女の“得意技”は、言ってしまえば誰にでもできることであり、しかし多くの女性ができていないことでもあります。

「モテたい」「愛されたい」と考えるのであれば、まずはこれらのことを実践してみましょう!

 

 

【参考】

簡単…なのにみんな出来てない!今すぐに「好感度を上げる方法」3つ – Menjoy!

依存は今すぐ解消!愛され女が「絶対にしない」5つのこと – Menjoy!